INDEX    RSS    ADMIN

餅と薪ストーブが大好物だ。

ここの所、暖かい日が続いてる広島県廿日市市です。

今日から4月で、名実共に春って事ですね。

とは言え、昼間は暖かくて、日向で仕事してたら暑くて、半袖になる日もありますが

朝晩は肌寒いので、まだまだ薪ストーブ使ってます。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

 

例年、ウチでは5月の連休くらいまでは薪ストーブ使うかな

サスガに4月に入ると日中天気が良いと、使わない日が出て来ますが

今まで使い続けてきて、中毒とまでは言わないけど、癖になってるというか

部屋の中の空気が、薪ストーブで温められた独特の空気感というか・・・

薪ストーブが燃えてる空間の、なんとも言えない上質な空気感は

なかなか直ぐには止められないモノで、少しくらい暖かい日でも

DSCF1681ついつい火を入れてしまいます。

 

とは言え、そんな楽しみも今月いっぱいです。

と言う事は、薪ストーブ料理も今月いっぱいって事ですね。

 

と言う訳で、薪ストーブ料理って程じゃ無いですが

餅を焼いて食べました DSCF1683 ←アルミホイルくらい敷け(笑) 

 

そう言えば餅って、冬しか食べない気がしますが、餅自体が冬の食べ物ですかね? 

 

夏場に餅って売ってますか?売ってるけど、食べる気にならないから気が付かないんですかね?

まあ、夏の暑い盛りに雑煮や焼き餅を食うってのもシンドイ気がしないでもないですけどね。

 

アイス餅ってのは聞いた事が無いですが、有ってもおかしくはないけど、美味しくも無さそうです(笑)

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機

GRAVELY22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

 

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード