INDEX    RSS    ADMIN

薪ストーブで粗茶を沸かす。

日曜日は久しぶりに何もせず、家でゴロゴロしてました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

天気が良い日曜日に、何もせずに家でゴロゴロするのなんて、何年ぶりかな?

 

 

DSCF1604ストーブの上に冷たいお茶を入れたマグカップを置いとくと

前の晩沸かしたヤカンのお茶でも美味しく感じるから不思議(笑)

器から温まってるんで、ユックリ飲んでも最後まで冷めない。 だから美味しく感じるのかな?

DSCF1609昼間は燃やすとチョット暑いんだけど

暑くなる度に窓を開けて換気しながら使ってる。

 

ホント言うとDSC_0013_152 薪配達の予約が入ってて

計量して梱包しとかなきゃイケないんだけど・・・

ここんとこ暖かいから、もう少し後でも良いか・・・

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機

GRAVELY22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]小型軽量にもかかわらず、破砕力13トンと強力

PH-GS13PRO は絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

関連記事

コメント

No title

働け~!
サボってるひまなんてないよ~!!
ソーラーパネルの影になるから椚を切るのを手伝ってくれとか
櫁柑山の影になるから、そこの椚切ってくれとか、いそがしいわ。

切ったまま山に放置した椚も山のようにあるし、ちと鳥においで。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
今日から何とか社会復帰です。
でも、実はまだ熱が完全には下がってない。

オマケに昨日から妻に感染して上野家パンデミックですよ(笑)

ホント近くなら手伝いたいですし、買い取っても良いと思ってますよ。

最近、林業の手伝いやってたから、林業の方が面白いし気が楽。
建築の仕事が面倒臭くって・・・(笑)
本当に林業に転向しようかな。

No title

輸入自由化で安い外材が大量に入りだしてから
林業は儲からないよ

ブランドが付いて付加価値が上がればましになるだろうけど
なかなか難しいだろうね。

Re: yasさん2

yasさん、毎度です。
> 輸入自由化で安い外材が大量に入りだしてから
> 林業は儲からないよ

その通りですね、この業界も補助金頼みです。
土木公共事業の場合、地元木材を杭などに使えば補助金が出たり
漁協では牡蠣イカダの枠に杉や桧のナルを使うなどすれば補助金が出るとか
他にも住宅でも、県内産の木材を使う事で補助金が出る制度があります。

林業も辞めた業者が多いので、残ってる者は案外、細々と儲かりはしないけれど
それなりに忙しいようです。

ああ、それと 
林業業者自体にも、プロセッサ等の高機能機械を導入する場合
補助金が出る仕組みがあるようです。

うーん・・この手の補助金って微妙ですね(^_^;
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード