INDEX    RSS    ADMIN

確定申告の季節は自家用薪の片付け

自家用薪の薪棚に薪を積んだ

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

DSC_000001_121自家用薪棚ですが

DSC_000001_124裏表に薪が収納できる。

ここの薪棚でおよそ50~60日分の薪の量を収納できます。

 

薪を使って空いたら積まないと、空いたままにしとくと薪棚の重量が軽くなって

強風にあおられて飛ばされたり倒れたりするとイケません。

 

私が自家用に使う薪は

DSC_000001_111殆どがタダで貰ったモノです。

↑ コレ何かは、伐採から時間が経って腐りが入り始めてるから・・って理由で貰いました。

DSC_000001_112実際にはギリギリ政府地面党で、白グサレが入り始めてますが、乾けば分からない程度です。

 

ちなみに、もしもこのブログを税務署の職員が見てるならば言っておくが

ウチは販売用に仕入れた物を自家用にまわしたり、タダで貰った原木を販売にまわしたりしていない。

当たり前だが、商売と自家用はキッチリと分けているので、その辺はつつかれてもホコリは出ないよ。

※ ホントか嘘かは知らんけど、副業をする者や新規事業を始めると税務調査が入りやすいらしいですね

私も十年あまり前、税務調査に入られた経験がありまして

その時はお陰様で何もやられずに済みましたが・・

 

と言う訳で、確定申告の季節が来た~ぁ! チン玉が痛い・・あっ、頭が痛い。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thuエンジン式薪割り機

GRAVELY22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[2]小型軽量にもかかわらず、破砕力13トンと強力

PH-GS13PRO は絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

関連記事

コメント

No title

>その辺はつつかれてもホコリは出ないよ。

叩かれてもでは^^;

No title

椚だらけでお腹一杯ですよー
回収が追い付かないです
重機が入れば速いのに。。。

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。
ウチの周りは椚が少なくって、ナラが多いです。
やはり四国は暖かいからかな?カシも少ない。

原木の仕入れですが
人手が足りないので、手伝いに行く羽目になりそうです。
今日、モノを見に行ったんだけど、マズマズのナラでしたよ。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、お世話になってます。

> >その辺はつつかれてもホコリは出ないよ。
>
> 叩かれてもでは^^;

あっ、そうですね。まあ、愛嬌と言う事で・・(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード