INDEX    RSS    ADMIN

薪の宅配

販売するに当たって、廿日市市内とその近郊は勿論ですが、広島県西部地域と

山口県東部には私が自ら配達するのですが

それよりも遠い、広島県東部であるとか広島県外などには今のところ配達は行っていなくて・・

と、言っても今のところそれ程遠くの方からは注文を頂いていないのだけど

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

今後、販売を本格的に進めるに当たって、遠隔地への販売も行っていこうかと思ってるのですが

そうなると、運送会社に配送を委託することになるため

最寄りのDSC_0071[1]西濃運輸の営業所へ

実際の荷物DSC_0070[1]を持ち込んで

扱いが可能か? 費用や方法(営業所止め・個別配送)などを問合せしてきた。

 

例えば

以前は重量物(例えば、ストーブなど)であっても、個人宅へ配達していたのだが

近年、重量物は個人宅へは配達できなくて、荷物は営業所止めで

お客様が軽トラック等で引き取りに行くか、別途チャーター費用を払って

ユニック車などで配達して貰う事になります。

※ フォークリフトなどのある事業所へ配達する方法もあります。

 

この事は、私もストーブや薪割り機の販売をしているので

慣れ親しんでる方法ではあるのですが、実際にこの方法を

薪に適応できるかどうか?、費用はどのくらいになるのか?と言う事を知りたかった。

 

一応、フレコンバッグ入りの薪 250㎏に関しては、扱えると言う事で

費用に関しては後日見積りを作成して説明して貰える事になっているんですが

 

他にも、日通のアロー便とか、ジッとボックスなんかも問い合わせてみるつもりです。

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thuエンジン式薪割り機

GRAVELY22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum

関連記事

コメント

No title

アロー便は使えるとしても、JITBOXは個人宛てには送れないので、うちは断られました。
いのり薪さんは、個人宛てにも送れていて、薪棚への積み込みサービスもヤマトがやるそうなんですよね。
正直、断られた立場としては、不快感を禁じ得ないです。

No title

運送会社に任すのは、顧客に運賃は商品価格とは全く別のものという意識付けにはいいですね。
割りに専念して、在庫を増やさないといけないですし。
昔、単身赴任で引越しをした時、「僕の引っ越し2㎥」なんてのがあって、キャスターのついたカートを用意してくれた記憶があるのですが。
あくまで遠方でしょうし、最近聞きませんね。
 定年退職者の愛想のいいドライバーを個別にさがすとか。
僭越ですが、普通の方法ではクリアが難しい気がします。

Re: shige02 さん

shige02さん、お世話になってます。
ヤマトは最近、規定にウルサくなってます。
以前は規定であっても大目に見てた事を
「規定だから」と、断ってきます。

ジットボックスはヤマト以外も十数社が扱ってるから
他のチャンネルで問い合わせてみてはどうですか?
ヤマトは宅配屋だから宅配業務以外のサービスはあまり本気じゃ無いようです。
どうやら人手不足で(不採算のAmazon受けたから?それともブラック企業だから?)対応出来ないんでしょう。
それと、営業所によって方針が違ってたり、本社側と現場では対応が違ってたりして
交渉次第の面が有るようです。

先日、ヤマト便(薪の小口配達)で問合せした時も
本部カスタマーセンターへ問い合わせたら「出来ない」と言われましたが
営業所へ問い合わせたら「難しい」と言われ
ドライバーさんに直接荷物を見せて、相談したら「全く問題ない」と言われ、引き受けてもらえました。

ただ、いずれにしてもヤマトは強気ですから、切り崩しは難しい面が有ります。
あえてヤマトを使う理由も無ければ(少し高いですし)他社の方が良いかもです。



Re: yamadagagaさん

yamadagagaさん、お世話になっております。
薪って、やはり高いですね。
運賃も重量物ですから近くでも1万円前後、遠いと運ぶ薪の値段よりも運賃の方が高く付きます。
ただ、自分でトラック運転して引き取りに行ったりする事を考えれば、運賃の方が安く付くんですがね。

タダで薪が手に入る人は幸せだなーって思いますよ。
まあ、自分で薪を作るのが買うよりも安いか?否か?って問題はありますが・・・
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード