INDEX    RSS    ADMIN

大工と薪屋

私の本業は建築業で、小さな工務店やってますが

他にも薪割り機や、薪ストーブの販売と設置、薪の販売もやってます。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

薪ストーブや薪割り機の販売は大半が通信販売みたいな物なので

メーカーからの直送で、私が商品を配達することは殆ど無いのですが

薪の場合は、今のところ大半が配達込みの注文なので

私が自ら配達させて貰ってますが・・

 

少量の配達なら、軽トラックで配達するのですが

配達1回ごとに配達代を頂くので、一回の注文量が多い方がお客様にとってお得なのと

一回の注文量を500㎏以上で大幅に値引きするので

殆どのお客様が1回当り、500㎏以上・・中には一回の注文で1トンの注文を頂く事も有るのですが

 

500㎏以上の注文の場合、量も重量も軽トラックでは運べませんので(軽トラの積載重量は350㎏)

小型トラックでの配達となるのですが

普段小型トラックは建築仕事に使うので荷台には電動工具などの大工道具が満載で

薪の配達時にはそれらを全て下ろさなければならないのです(当然、下ろしたら積まなければいけない)

この、工具の積み下ろしが結構大変で、手間が掛かるので

 

今回、荷台の道具をフォークリフトを使って一気に下ろせるように

DSC_0029[1]荷台にフォークリフトの爪が入るように改造してみました。

DSC_003000このままシートをして置けば良いから、随分楽になりました。

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

 

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[2]エンジン式薪割り機22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で大好評販売中!!

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

関連記事

コメント

No title

ダンプを買えばエエじゃないか。

小型トラック

小型トラック健在でよかったですね
私のボンゴディーゼルも3ヶ月ほど前
急に動かなくなりインジェクターの故障ということで
修理に1週間ほどかかりました
幸い保証期間内(9年間20万キロ)ということで
無料で直していただきましたが
まもなく9年間の保証が切れます
この機会にトラックを変えようか、そのまま乗るか
思案しとります
小型トラックも値が張りますね

No title

>このままシートをして置けば良いから、随分楽になりました
シートをしーとけばよくなったのですね^^;

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
> ダンプを買えばエエじゃないか。
もっと沢山売れるようになったら、買おうと思ってます。
shige02さん曰く、アームロールが良いとの事です。

Re: 小型トラック(にんにくめばるさん)

にんにくめばるさん、コメント有難う御座います。

インジェクターの故障は、このトラック特有なんですかねェ?
結構高い部品なんで、壊れると困りますね。

私も保証で直りましたが、マツダのディーゼルは耐久性に難ありと思います。
マツダ車は初期性能が良いんで、惜しい点です。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、お世話になります。

しいて言えば、シートは新しい方が道具が傷まずに良いです(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード