INDEX    RSS    ADMIN

PH-GS20を軽トラに積もうとしたが・・・

ウチでは自宅から車で数分程度の所に薪用の原木置き場を借りているんですが

大晦日が近付いてるんで、とっちらかってる原木を片付けたくて

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

薪割り機を持って行きたいんだけど

大きな玉が多いし、結構乾き気味だから

DSCF1114大型のPH-GS20を持って行こうと思って

軽トラの荷台にDSCF1292足場板を掛けて積もうとしたんだけど

コレが重いのなんのって・・最初は手で引っ張り上げようとしたんだけど、全く刃が立たなくて

ロープで荷台の上から引っ張ったけど、コレも重くて上がらない。

それで、ロープに滑車を付けてDSCF1294シーブを取って

何とか荷台に引っ張り上げたんですがDSCF1295

途中、足下が滑って転んじゃって、人間も薪割り機も危ないところだった。

 

それに、荷台から下ろすとしても、DSCF1296足場の段差が超えられない。

自重が220㎏も有るから、少しの段差でも乗り越えられない。

やはり、この手の大型薪割り機は荷台には載せられません。

怪我をしたり、薪割り機を荷台から落としては何にもなりませんから、諦めました。

img55872773 (1)img55872774

軽トラ牽引ヒッチ ¥41,040(税込)でウチでも販売してるんですがね・・(笑)

※ コレで公道を牽引しているところを、おまわりさんに見つかると違反になりますから

  おまわりさんに見つからないように牽引して下さいね、捕まっても当方は責任持ちませんよ。

 

そんなこんなで、諦めてDSCF1298 リフトですくって下ろします。

で、代わりにDSCF1304PH-GS13を積み込みましたが

コチラは足場板を使って一人でも楽々積み下ろし出来ます。

まあ、13㌧でも十分割れるんで問題ないんですけどね。

そんなこんなで、年末の大方付けに出動です。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]

※本ブログに掲載の価格は2014/09/14 現在のものです。

価格は予告なく変更する場合があります。

最新の価格は記載のMail Addressにてお問い合わせ下さい。

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thuエンジン式薪割り機22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で販売中!!

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

関連記事

コメント

No title

しょっちゅう引っ張るんなら、軽トレーラー作ってる会社にトレーラーとして作ってもらえナンバーもらえるんじゃないかと思います。
実は、外国製の薪割り機でちゃんと保安基準満たしているトレーラーがあるんですが、これ、国内でナンバーが取れるか、気になってるんですよ。
時間ができたら、軽自動車検査協会にいこうと思います。
電話したら、来てくれって言われたんで。

No title

リフトで運べばオケ。

Re: shige02さん

shige02さん、お世話になってます。
日本っちゅう国は融通が利かなくって困りますね。

まあ実際、あまり長距離や、速度上げてこれを引っ張ると危ないとは思いますけど・・(^_^;

あと、軽トラ牽引ヒッチが高すぎる! ウチは卸値で買えるんだけど、それでも高い!(笑)

yasさんが持ってるはずだけど、タダでくれんかな~(笑)

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> リフトで運べばオケ。

ちょっと距離があるし・・・(^_^;

軽トラヒッチ下さいm(_ _)m

No title

(:p)

Re: yasさん2(今年もお世話になりました)

yasさん、続いてお世話になります。
yasさんには今年もたいへんお世話になりました。
こころより感謝しています。←ほんとですよ。
来年も宜しくお願い致します。
来年がyasさんやご家族にとって良い年でありますように。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード