INDEX    RSS    ADMIN

悪い事は重なる物で・・・

広島は比較的温暖な気候で、雪が沿岸部で積もることは年間通じて日数的にそんなには無いのですが

水曜日は、沿岸部でも結構な積雪があって、雪に不慣れな市街地では至る所で大渋滞でした。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

建築の仕事で、広島市内へ出掛けなければいけないので、朝早く出掛けたのですが

町を出て、幹線道路まで向かう地方道はDSC_0410[1]登りも下りも渋滞

 

私のトラック(小型トラック)はスタッドレスを履いてるんですが、トラックって前エンジンで後ろの荷台が軽いんで、重量バランスが悪くって、スタッドレスの効きが悪くて、雪質によっては信号待ちなどで止まると

発進できないことがよく有るんでDSC_0415[1]軽トラ(四輪駆動)で出掛けたいんですが・・・

悪い事にDSC_0414[1]荷台に薪を載せてて出動不可!!

こうなった理由は

前日の夕方、ウッドバッグの移動をしてて、ウッドバッグが転けちゃって・・・云々かんうんあって

急遽、軽トラの荷台に投げ込んで、ガレージに避難させてるんですが・・その辺りの事情は

また今度記事にします。

 

結局は大渋滞で現場に行くのは諦めて、昼過ぎには家に帰ってきました。

さすがのフォークリフトもこの雪では手も足も出ません。

DSC_0412[1]屋根付の車庫を作ってやらんとイケませんね

DSC_0411[1]哀れなことになってしまいました・・(涙)

 

明日の朝は渋滞しなかったら良いなぁ・・・。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

※本ブログに掲載の価格は2014/09/14 現在のものです。

価格は予告なく変更する場合があります。

最新の価格は記載のMail Addressにてお問い合わせ下さい。

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で販売中!!

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

関連記事

コメント

No title

雪の中で薪を売り歩きながら現場にいけばよかったね。

「薪売りのオサーン!」

誰も買ってくれなくて、最後は聞くも涙語るも涙の展開が・・・

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
広島は高速通行止めで一般道まで大渋滞よ。

薪の行商って、良いアイデアですね。
まんざら冗談じゃ無いかもよ。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード