INDEX    RSS    ADMIN

秋吉台と秋芳洞へ行ってみた。

月曜日、勤労感謝の振替休日ですが

山口県美祢市にある秋吉台と、秋芳洞へ家族揃って行ってきました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

秋吉台ってのはDSCF1077DSCF0995

日本有数・・ていうか最大のスカトロ・・? あ、間違えた カルスト台地で・・・

えーっと、、、、詳しい事は 秋吉台 でご覧下さい。

広島にはこう言った雄大な景色って無いですからねェ

DSCF1001子供達も、ドキドキワクワク楽しそうです。

 

秋吉台を見学した後は、秋芳洞(しゅうほうどう)の見学です。

秋芳洞は、秋吉台の地下にある小乳・・巨乳・・鍾乳洞でして

コレまた、説明が難しいんで、詳しい事は秋芳洞をご覧下さい。

 

秋芳洞入り口界隈ですDSCF1018向こうに見える廊下を通って

鍾乳洞にはいりますDSCF1026紅葉もそろそろ見納めの季節

 

DSCF1032百枚皿とかDSCF1047黄金柱(こがね)

当然ですが、洞窟の中なので暗くてコンデジでは撮影に限界があります。

 

DSCF1064

鍾乳洞を出るとDSCF1070土産物街 買いませんけど。

 

ここんとこ、仕事が忙しくって

日曜も大なり小なり仕事してて、どこにも連れて行ってなかったので

久々に、家族サービスらしき事が出来ました。

 

と、言う訳で

チョットお疲れ気味なので、今日のブログ更新はこの辺りで・・・

頂いてるメールの返信も明日以降に致します。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

※本ブログに掲載の価格は2014/09/14 現在のものです。

価格は予告なく変更する場合があります。

最新の価格は記載のMail Addressにてお問い合わせ下さい。

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[2]エンジン式薪割り機22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で販売中!!

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

関連記事

コメント

No title

秋芳洞の中でガス中毒になったことがあったわ。

No title

説明が全部丸投げってところが、ワイルドで親方らしいですww

昔、秋吉台には満月になると狼男が出ると聞いてましたが、狼男が親方と初めて知りました!

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
秋芳洞はガス出てるんですか・・知らんかったです。

毒ガスは気が付きませんでしたが
中は湿度が高くて、汗ばむくらいでした。

Re: 銀蔵さん

銀蔵さん、お世話になってます。
えーっ!秋吉台に狼男が出るンですか!知らんかったです。
確かに、出そうな雰囲気ですねェ。

秋吉台は結婚する前に来たかな?
あの頃は確かに若き狼だったなぁ(笑)

今となっては狼男どころか、羊ちゃんですよ 「メ~ェ」(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード