INDEX    RSS    ADMIN

今日もコロ薪が良く燃える。

今日の薪はDSCF0923コロ薪です。

販売用の薪を生産する過程で出る寸法の半端物や、カビ生え、虫食い、腐りかけ等の売り物にならない薪

他にも、もらった物とかで

今回の薪は 薪情報は突然にやってくる。 って記事で隣町で頂いた物がほとんどです。

 

乾燥開始から1年あまりですが、コロ薪って言うくらいですから、短い物が多い分、既に良く乾いていますし

空気が良く回って、良く燃えますし

コロッとして、短いので取り扱いが簡単で、火室に投入しやすくて、オマケに沢山いれても

重なりにくくて、燻らない。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

こんな良い薪だけど、販売するときには難物、半端物と言う事で、安くしなければイケ無くなるから

そんなの勿体ないですし、どうせ自家用も必要なんだから、売らずに自分で使っています。

 

他にも栗とか、薪としては人気が無い樹種なんかも、自家用で使ってます。

パチパチ爆ぜますが、良く燃えて良いです。 割り易いですしね。

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で販売中!!

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thuPH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]

※本ブログに掲載の価格は2014/09/14 現在のものです。

価格は予告なく変更致します。

最新の価格は記載のMail Addressにてお問い合わせ下さい。

関連記事

コメント

No title

コロ薪とっても良いけど、組んで積み上げるのはちょっと面倒。

来年分のコロ薪はウッドバッグ4袋分あるですよ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

ウッドバッグはコロ薪の乾燥に持って来いですね。
今年分の薪はコロ薪だけで十分ありますが
同じ物ばかり使うのは栄養が偏りますから(笑)
日替わりで通常の薪も使ってます。

焚き付け用の細木も作って売ろうかな。


非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード