INDEX    RSS    ADMIN

薪用倉庫に薪棚作ったので、ご予約分の薪を積んでみた。

建設中の薪用倉庫に薪棚が出来たので、取りあえず、次回ご予約分の薪を積んでみました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

DSCF0690 夕方になって、どうにか薪棚が出来た。

ちょっと分かり難いですが、4区画に分かれていて

1区画にウッドバッグ1袋分(500㎏~600㎏分)の薪が収納可能です。

前後、2列に収納できます。

まずはDSCF0694 ナラの薪を収納してみましたDSCF0696

奥1列で303㎏の重量が有りました。

次にその左にDSCF0698ケヤキを収納してみましたDSCF0699

奥1列で260㎏の重量がありました。ナラよりも少し体積はあるのだけど、重量は軽い

前後に薪が置けるようになっているけどDSCF0701 後ろは隙間を空けて

風が通るようにします。

DSCF0704DSCF0702ケヤキは前後合わせて395㎏

上記は長さ40センチで、ケヤキは完全に乾燥していますが、ナラは大割りだと20%をやや超える含水率。 

今のところナラ約300㎏+ケヤキ400㎏の、トータルで700㎏ですが

オーダーは1トンですから、もう300㎏欲しいんですが・・

無ければ35センチでも良いとの事ですが、出来れば40センチでお届けしたい。

 

薪棚はこれだけじゃ無くて、他にも同様の薪棚をもう一箇所取り付ける予定です。

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[1]エンジン式薪割り機22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で販売中!!

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

※本ブログに掲載の価格は2014/09/14 現在のものです。

価格は予告なく変更致します。

最新の価格は記載のMail Addressにてお問い合わせ下さい。

関連記事

コメント

No title

二列で並べるときは、空気穴を開けて積むといいんだぜ。

特に一番下は必須じゃね、あとは途中に幾つか有れば良し。

No title

こんにちは。
よかったですね。
「そうこ」うしているうちに納まったようで・・・^^;

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> 二列で並べるときは、空気穴を開けて積むといいんだぜ。
>
> 特に一番下は必須じゃね、あとは途中に幾つか有れば良し。

そう言えば、SKIN HEADさんがやっておられました。
「顔の形に作れば良かった」って、笑って仰ってました。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、いつも有り難う御座います。

お陰様で、倉庫がほぼ出来上がりました。
ウチは倉庫の家元です。 「上野倉庫流」ですから(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード