INDEX    RSS    ADMIN

広島市安佐南区に建築工事に行った。

金曜日は、安佐南区某所に、以前から依頼を受けていた大工仕事をしに

相棒の職人と2人で出掛けた。

 

行く道中、一番人的被害の大きかったDSCF0168安佐南区3丁目付近を

国道54号線から撮影(助手席の相棒が撮影)

DSCF0171国道沿いのパチンコ店駐車場には

自衛隊災害派遣らしき車両が多数。

道路DSCF0172反対側の大手家電量販店前には消防の救護活動の為の

車両が多数・・山口県や岡山県から応援に来られているようです。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

私が依頼を受けたお宅は、この地区から車で10分程度の所にあるのですが

途中の道路が、やはり大規模な土砂崩れで、全面通行止めになっているのでDSCF0192DSCF0197

迂回しなければならなかった為、遠回りになってしまい、時間が余分に掛かってしまった。

 

この辺りは土砂崩れの規模はかなり酷くて、かなり大量の土砂が道を塞いでいるので

道路の復旧にはかなり時間と費用が掛かりそうです。

ただ、人があまり住んでいない地域なので、規模の大きさにも拘わらず、人的被害が無かったのは

不幸中の幸い・・・ 今回は幸いという言葉は使うべきじゃないのかもしれないですがね。

 

この記事を書いてる最中に、ニュースを見ていたら

義援期を募る詐欺が現れているらしいです。

高齢者宅を訪問して、しつこく義援金をする様に求めるらしいですが、悪い奴が居るモンです。

 

他にも、避難指示や自主避難をして、留守になった家を狙った空き巣の被害も出ているそうなので

ほんと、タダでさえ困っている人を狙った火事場泥棒的な犯罪には頭にきます!

 

今日はそんな所です。

 

 

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thuPH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

 

※本ブログに掲載の価格は2014/07/28現在のものです。

価格は予告なく変更致します。

最新の価格は記載のMail Addressにてお問い合わせ下さい。

関連記事

コメント

No title

お疲れ様でした。
実際に現地を見た方の話は参考になりますね。
ワイドショーの興味本位な話や,又聞きはあまり信用できません。
「火事場泥棒」
許せませんが,警察も今は捜査どころじゃないでしょうね。
そういうところに付け込むんだからなお腹が立ちます。

No title

愛媛からもいってるでー
しかも隊員への支援車両が全国で初出動ですよ
3.11以降に導入されたやつですよ。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばん。
八木在住の妻の両親が、避難中の知人宅の様子を見に行ったら
マスコミが駆け寄ってきて、取材攻勢を受けたらしいのですが
事情を説明したら、逆に「あの家の方は無くなられた」とか「あそこは、行方不明」など
指さしながら、逆に詳しく説明してくれたそうです(苦笑)

そこで泣き真似でもして、被害者の知人を装えばテレビに出れたかも知れません。

テレビを見ていると、「そのインタビュー要る?」って、思う事がよくあります。
タダでさえ、辛いさなかの被害者家族などへ傷口をえぐる様なインタビューが見受けられます。
それが飯の種とは言え、えげつなく、いやらしい商売だな・・と思います。

まあ、そろそろ面白くなくなるから、見向きもしなくなるでしょうがね。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
愛媛県、有り難う御座います!

ボランティアにも県外からの参加が来られています。
地元の私が何もしないのは心苦しいのですが・・(^^;)

今朝、ホームセンター(西村ジョイ八木店)に立ち寄りましたが
早朝にも拘わらず、沢山の人がスコップや一輪車を買っていました。

こんばんは

現場の復旧、避難されている方の衣食住。
冬に向かいますし、これからが正念場ですね。

火事場泥棒の妙に素早いフットワーク。
何か違う方向へ活かせよ!!(`Д´) ってね

お疲れ様でした。

No title

ニュースと言えば
腐れNHKが流したニュースで酷いのがあった
あのようなことをするNHKなんざイラナイ
早く解体しなきゃだめだ。

Re: こんばんは(ますかっとさん)

ますかっとさん、お世話になっております。

そちらも、震災の時は大変でしたね・・と、言うよりも
今も不自由な生活を強いられている方が沢山いますね。

時が経つと周りも段々と忘れてしまって、手を差し伸べなくなりますからね・・
これからが正念場なのかも知れません。

火事場泥棒・・ホント悪い奴って抜け目が無く、油断も隙も無いです。
普通の泥棒よりもタチが悪いですね、厳罰に処して欲しい!!

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

NHKは結構、不祥事ありますし
以前はヤラセもありましたからね(今も?)
まあ、マスコミなんて民放含めて、殆ど信用できませんよ。

地元のローカル局なんかも、商工会なんかとタイアップで
大して美味くも無い店を、さも「美味い店」みたいに粉飾しますからね
そうするとしばらくの間は行列が出来ます。
マスコミの自作自演みたいなもんです。

まあ、他愛の無い事ではあるし、味覚なんて主観的な物だから
嘘じゃ無ければ本当でも無いって部分で、罪にはならないんだろうけど
違和感は感じます。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード