INDEX    RSS    ADMIN

クレームが出た!!

今回棟梁を務めさせて貰ったお宅

ほぼ大工仕事は終了して、外壁の吹き付け工事やら、室内の壁紙などの内装工事やらの

仕上げ工事へバトンタッチして、私は次の現場へ移っていたんですが・・

 

工務店から電話で、「下駄箱にクレームが出たので、悪いけど取り替えてくれん?」って連絡があった。

一瞬、「何か間違えて取り付けたか?」って、ドキッ!!ットした・・

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222[1]にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

よく聞いてみると「下駄箱が塩ビ貼りでチャチでみすぼらしい!」って施主さんからクレームが付いたので

同じメーカーの無垢の扉の物に取り替えることになったという。

DSCF0153 一部取り外し済みの画像です(ホントはコの字になってた)

DSCF0156扉の角を見ると

塩ビシートを角で貼り合わせているので、白く浮き立ってて張り物だとすぐに分かります。

まあ、シート貼りってこの程度のもんです。

 

チャチで安っぽい!って、言っても 定価で12~13万円しますから、値段だけで言うと安くは無いです。

 

実は、工務店側が施主さんによく説明せずに、勝手に選んでたらしくて

そういった事もあり、取り替えと言う事になったらしいです。

 

まあ、、私としては、シート貼りの建材は好きじゃ無いので無垢に取り替えは賛成ですがね。

 

取り替え後の下駄箱の画像取り忘れた! と、言う訳でこれでお終い。

 

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th[1]04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[2]

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

 

※本ブログに掲載の価格は2014/07/28現在のものです。

価格は予告なく変更致します。

最新の価格は記載のMail Addressにてお問い合わせ下さい。

関連記事

コメント

No title

>実は、工務店側が施主さんによく説明せずに、勝手に選んでたらしくて

施主に対して十分な説明責任を果たさず、目先の金ほしさにだまし討ちを平気で行い、このような不義理をする元請け工務店は底辺のクズです。

こういった悪質な業者はこの世から消えた方が世のため人のためです、早くつぶしてしまいましょう。

No title

さすが純真無垢なエコエコ薪ストーブさん^^;

くりきさんがいつも書かれていますが,やはり無垢がお勧めなんですかね?

Re: yasさん

やすさん、毎度です。
あまり詳しく、書かなかった私が悪いのですが
施主と工務店社長は親戚(いとこ同士)で、どっちかと言えば馴合いの関係でして
施主側も「親戚だから安くしろ!」
工務店も「だったら、ある程度任せろ!」って、話だったらしいですよ。

そもそも、下駄箱が「チャチだ」と言い始めたのは社長の方ですし・・

塩ビは傷等の補修も難しいですし、寿命が短いですから
出来れば、無垢が良いですね。
まあ、予算を出すか出さぬかは、施主が決めることですがね。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、お世話になっております。

私もくりきさんには、いつも大変お世話になっております。


純粋無垢・・私よりも、くりきさん・・
特に、くりき妻さんの方がお似合いの言葉ですよ。

やはり、「女房と畳は新しい方が良い」なんて今は言わない。
「亭主と下駄箱は無垢が良い」ってのが、今の話です(^_^)

No title

親戚だから安くしてあげるは大いに結構だけど
でも、親戚だから安くしろと言うのはバカの台詞です
こんな事を言うアホは死ねば良いのに。

早い話がたかりです、こういった輩は知り合いの職人やプロに対してタダでアレをやれ、コレをしろと平気で言う底辺のクズです。

まぁあれだ、割れ鍋に綴じ蓋と言うことでお似合いなんでしょうね。


非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード