INDEX    RSS    ADMIN

原チャリに給油

昨日の自転車の話題(パンク)に引き続き、今日は原動機付き自転車の話題です。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

ウチの妻の職場は、自宅から2.2㎞の距離にあって、徒歩15~20分の所にあります。

歩けば、健康の為に丁度良い距離なんでしょうが、朝晩忙しい主婦ですから

健康の為に・・なんて事は言ってられないので、主な通勤手段は原付バイクで

原付バイクだと、7~8分の所です。

 

往復距離が近いですから、燃料も殆ど使わないのですが

かと言って、いつかは燃料も無くなりますから、給油しなければイケない

 

そんで、ガソリンスタンドは自宅から職場の距離の丁度2倍程度の所にあります。

 

私は燃料が無くなれば、そこでつげば良いと思うのですが

妻に言わせれば

「職場を通り越して、給油だけの為にガソリンスタンドまで行くのは燃料と時間の無駄」

って、言うんですよ。

 

それと、ウチの町は道幅が狭くって

原付は走ってると車から邪魔っ気にされて

タダでさえ、ケツのデカい我妻が原付に乗ると、それだけで車幅が3ナンバーになってしまい

後続車両の通行の妨げになってしまい、追い越しザマに後続車にケツが引っ掛かって転倒・・

ナンテ事にならないかと、ガソリンスタンドまで行くのが怖いらしい。

 

まあ、冗談はさておき(妻のケツ幅が3ナンバーとか、ブログに書いたって妻に知れたら冗談では済まされないのだが・・)

車と違って、原付は近距離しか走らないことが多いですからね

車なら、出先の途中で給油って事が出来ますが、特にウチらのような田舎だと

ガソリンスタンドが近くに無いって事も良くあることだと思います。

 

テな事で、我家では原付バイクの給油はDSC_0251[1]ガソリン携行缶に

トラックに給油する時に買って来て

DSC_0250[1]自分で給油しています。

一回で大体、4㍑くらい給油するかな? 一回入れると、2ヶ月近くもちます。

ウチは薪割り機やDSC_0254[1]チェーンソ-にガソリンが必要なので

10㍑ガソリン携行缶に買い置きしてありますから、原付バイクにもついでについでます

 

ちなみに、ガソリン携行缶の取り扱いと、保管には十分注意しましょう!

って事で、今日はおしまい。

 

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th[1]04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

 

※本ブログに掲載の価格は2014/07/28現在のものです。

価格は予告なく変更致します。

最新の価格は記載のMail Addressにてお問い合わせ下さい。

関連記事

コメント

No title

こんにちは。
ついでに申し上げると,「ガソリンをつぐ」(ご飯や味噌汁も)は,広島弁というか広島風の言い方ですね。
遂にいろいろ色を使われるようになりましたか。
そのうち偽レブの会ダジャレ部を開催しないといけませんね^^;

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは。
もみじ日記さんは「すいばり」って、ご存知かなあ?
私は最近まで、「すいばり」ってのが、標準語って思ってました(^_^;)

さっき、Google検索で「すいば・・」まで入れたら「すいばり方言」等多数出て来ました
結構メジャーな方言ですね(笑)

偽レブの会のダジャレ部ですか、先日は銀蔵さんに下ネタ部(?)の役員にも任命されたので
大忙しですわあ~(笑)

みぃさんにお会いしました。

久しぶりにコメント差し上げます。
先日、エコエコさんが以前ストーブを販売された北海道のみぃさんにお会いしてきました。
みぃさんとは不思議なご縁があり、ずいぶん前に幾度かお会いしていたもののそのまま疎遠となっていましたが、いくつかの偶然が重なり、再びお会いすることができました。
再会した初日、最初はみぃさんのストーブ購入ルートが分からなかったのですが、みぃさんが薪ストーブの購入の話を始めたところで私の中ピーン!と来て、「ひょっとして、エコエコさんていう人から買わなかった?」と聞いてみたら、みぃさんが大驚き!
私もその人知っているよ!と、大いに話が弾んでしまいました。(笑)
ご縁って不思議なものだと思いました。
みぃさんは薪ストーブが大変気に入っておられ、マイナス20度のなかでも快適にすごせるとご満悦の様子でした!

本当は一週間前に北海道から帰ってきていましたが、広島が大変なことになってしまっていたので、しばらくエコエコさんへのご連絡を控えていました。


Re: みぃさんにお会いしました。(みっちゃん)

みっちゃん、コチラこそお久しぶりです。
みっちゃん✕みぃさん=奇跡のご対面の話、みぃさんからもお便り頂きました。

ブログやってて良かったと思うことの一つに
日本中の皆さんと、こうして交流できることがあります。

普通、他都道府県の方と知り合う機会なんてそんなにないですが
ブログのお陰で沢山お方とお知り合いになれて、皆良い人ばかりです(^^)

コチラの土砂崩れ、お気遣い有り難う御座います。
大変な被害が出てしまいました。
地元の人間としても、助け合って乗り越えて行かねば。。と思っています。

今後とも、みぃさん共々、お付き合い宜しくお願い致します。
広島方面にお越しの際は、お目に掛かりたいですネ。

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード