INDEX    RSS    ADMIN

開かずの踏切

現場のスグ近く、帰り道にある踏切(廿日市市内)

俗に言う、開かずの踏切DSCF9236手前の交差点で信号待ち中に撮影

左右方向に幹線道路である国道2号線が通っているんですが、踏切を渡れないので

手前の踏切まで車がはみ出してますね。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

ココを通るのが一番早くて自然なルートなんですが

この踏切、一度遮断機が閉まると長い間上がらない。

 

理由は、JR.山陽本線と、広島電鉄S0918198路面電車の踏切とが

この踏切を共用していて、上下で4本の列車が通るのと

この踏切の手前に駅や電停がある事。

スグ手前にある駅に電車が留まってると、客の乗降の間も遮断機が閉まっているので

余計、長くなってしまいます。

 

良く見ると、DSCF9237踏切の向こう側に救急車が見えます。

実はこの画像の右側に救急病院のある大きな総合病院がありまして

恐らく、患者を搬送中に踏切に引っ掛かったんでしょう。

 

私は家に帰るだけですから、別に慌てる事は無い。

多少、腹が減ってるとか、家に帰って薪割りがしたいとか・・etc.で

急いで帰らなければ死ぬ・・って程の事じゃないですから

ココを通らずに遠くを回り道するんですがね(画像左側に、高架道路があります)

 

救急車の患者さんは生死を分ける場合もありますからねェ・・

 

ちなみに、回り道したときの帰宅に掛かる時間と

踏切が開くのを待った場合の時間って、計った訳じゃ無いですが

たぶん、踏切を待った方が、結局 早くて燃料も使わないと思います(信号が多くて、距離も遠い)

 

まあ、そんなもんですね。

 

 

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

 

※本ブログに掲載の価格は2014/07/28現在のものです。

価格は予告なく変更致します。

最新の価格は記載のMail Addressにてお問い合わせ下さい。

関連記事

コメント

No title

ジャンルは「どうでもいい話」になっていますが,珍しく(失礼 笑)大切な話ですよ。
広島県も廿日市市もJRも広電も真剣に考えなければいけない話です。
東京の方にも開かずの踏切はたくさんありますが,近くに救急病院があるというのはあまり聞きませんね。

No title

おっさんの家の近くにも開かずの踏切があります。
通勤時間帯は30分のうち45秒くらい開くそうです。
今年度末に念願のアンダーパスが開通する予定なので、みなさん便利になろうかと思います。

ウッドバックの屋根
アイデアをパクらせていただきました。
稚拙な作品ですが見てやってください。
まあ・・・クオリティーは低いですがね・・・・

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは。
「どうでもいい話」は言い過ぎでしたね。
「どうでも良いブログ」の間違いでした(笑)

いつも思うんですが、踏切の仕組みを工夫できないのかな?
って、思うんですが
私が考える程度の事は、皆考えてて、それでも出来ないんでしょうけど
踏切の交通渋滞って経済効果に換算するとかなりのロスでしょうね。

ましてや、人の命に関わるとなれば・・・

ただ、駅や鉄道も無いと不便ですから、上手く共存できる方法を考えたいですね。

Re: Mr.うーさん

Mr.うーさん、お世話になってます。

アンダーパスか、高架橋で越すか、そういった方法が理想ですね。
踏切での人身事故も後を絶たないですからねえ・・ (涙)

ブログ拝見しましたよ~
私より一枚上手でしたね(笑)

私のは薪の詰め込み途中に使う仮設の屋根ですが
もう1台くらい増やそうと思っています。

ポリカの波板って、もう少し安くならないかなぁ・・
業界でカルテルありそうだな(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード