INDEX    RSS    ADMIN

初めての雨

ウッドバッグにDSCF9256メッシュ管突っ込んで排気させようってアイデアですが

もう一つ役割があって

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

それはDSC_0134[1]カバーシートの真ん中を持ち上げるので

シートが屋根の様になって雨が溜まるのを防ぐ事が出来ます。

 

金曜日はここ最近、久しぶりの雨が降ったので、

雨が漏れたり、溜まったりしていないか、見て回りましたが

DSC_0135[1]DSC_0138[1]

今のところ思った通りに上手くいっています。 問題ないようです。

次もこの方法で行こうと思っています。

 

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th[1]04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

 

※本ブログに掲載の価格は2014/07/28現在のものです。

価格は予告なく変更致します。

最新の価格は記載のMail Addressにてお問い合わせ下さい。

関連記事

コメント

No title

中角4本に金網を巻くと、どちらが低コストでしょうか。
使い勝手もありますが。

No title

工夫に成果が出ているようですねぇ

おっさんも今度ウッドバックに細工してみようと思っていますが、時間が足りていません。

完成後に見ていただけるようにしましょうかね(-.-)

Re: yamadagagaさん その2

yamadagagaさん、続いてお世話になります。

コルゲートパイプは4mで2千円余りですから
半分で1,000円です。
あと、煙突トップのVU継ぎ手(エルボー)が300円チョットです。

コルゲートも、エルボーも元々高耐久性の物ですから、寿命はかなり長いと思います。
あと、乾燥後のコルゲート間は、バッグの中から抜き取る事も可能ですから
結構便利です。
ちなみに、「コメリ」で買ったのですが、土木資材や農業資材はココが安い。
他は大したことないですが・・(^_^;)

Re: Mrうーさん

Mrうーさん、こんばんは。

Mrうーさんのアイデア 是非、拝見したいです。
ウッドバッグにまつわる工夫って、百人百様あって面白そうです。
アイデア大会とかあったら良いですね。

No title

こんばんは。
A被告のヒット曲に「始まりはいつも雨」というのがありましたねw

No title

煙突を伸ばしてドラフトを強くしたほうが吸排気が良くなると思うよ
ついでに、煙突を黒く塗って温度を上げるんだ!

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、お世話になっています。

> A被告のヒット曲に「始まりはいつも雨」というのがありましたねw
良い歌作るんですがねえ・・いつか雨も止めば良いですね。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
> 煙突を伸ばしてドラフトを強くしたほうが吸排気が良くなると思うよ
> ついでに、煙突を黒く塗って温度を上げるんだ!
カバーシートをスッポリと被せて
それも、黒ポリシートを使えば集熱効果があって良いかもです・・って、ヤバイ!

No title

一番外側は透明、その中に黒を入れましょう。

外側が黒だと外側が光を吸収するので効率が悪い
囲った内側に光を入れて、その中で黒に吸収させると
より効率が良くなります。

Re: yasさん2

yasさん、つづいてお世話になります。
日に当たった薪は良く燃える。
陰干しすると、何故か燃えが悪く、火力が無い気がする。

いつかyasさんが言ってたように
一旦、野ざらし雨ざらしにして、天日干しした後にバッグに詰めると
良い薪になるんだけど、それも出来るだけ広げてまんべんなく日を当てないと
かえって、カビなどの原因になるし、それって結構場所をとって難しい。

日が良く当たって、温度が高く、風通しの良い場所・・
難問ですねェ・・

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード