INDEX    RSS    ADMIN

薪用倉庫兼 作業場が欲しい。

乾燥済みの薪を在庫にしておく為と、出荷準備作業の為の

薪用倉庫兼 作業小屋の建設を予定しているんですが

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222[1]にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

S086819022 ←3,640mm✕7,280mmで赤い線の場所が建設予定地

 

ご覧の通り、建設予定地にウッドバッグが5袋置いてあって、邪魔になります。

 

一度入れおえたウッドバッグは、入れたばかりだと生木なので700㎏前後あって

乾燥済みでも500㎏前後有りますから、人力で持ち上げることは無理ですし

ユニック車も入れない場所なので、人力で一本ずつ取り出して移動させるしか無い。

 

面倒だなぁ・・・こうなったら、家族総動員法を発令してやるしか無いな。

 

 

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th[2]04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

灰にしてしまえば軽いで (・∀・)ニヤニヤ

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
> 灰にしてしまえば軽いで (・∀・)ニヤニヤ

夏は火を見るだけで暑くなるよォ・・(;゜ロ゜)
やっぱり、冬が好きじゃ。

ちなみに、今から病院に行く。

No title

「生のまま販売します」のブログ記事を見ましたが、双方条件が合わないと難しいでしょうね。
広島では需要が少なく、苦戦かもです。
 
 声かけしてますが反応がありません。「三原、無料配布の記事upは私です)
http://www.woodstover.com/maki.html
 こっちは、自前調達が基本みたいです。でも、声かけされればいつかは引き合いがあるかも。
https://www.facebook.com/Hiroshima.wood.stove.club

 余計なお世話で済みません。

No title

死ぬなよー

No title

プロが作る薪小屋ハヨハヨ・・楽しみ

当方も検討中です!

Re: yamadagagaさん

yamadagagaさん、情報ありがとう御座います。
広島県東部の方が薪ストーブの普及が進んでいると思うのですが
それでも、薪の需要が少ないようですね。

広島県西部はストーブ自体の普及率が低くて
そのクセ、薪屋は結構多い(5軒以上あります)
私の様に新規参入だと西部では難しいから
東部に販路を開拓しようかと思っていたのですが・・・

そもそも、「二年乾燥させよう」って思ってましたし
「売れなければ、自分で使えばいいや」って、始めた商売です。
そのウチ売れればイイって、気長にやっていきます。

この度は、お手数をお掛けしました。
また、情報有れば教えて下さい。m(_ _)m

Re: No title

yasさん、続いてお世話になります。

> 死ぬなよー

今日、半日がかりで やっと1袋移動しましたよ。

それが・・・
上の方の薪にカビが生えてて大変な事になりました。
恐れていたことが起きて、ショックです。

薪屋・・・思っていたより大変な商売です。
ちょっと、くじけそうです。

Re: としさん

としさん、お世話になってます。

プロも自家用となると「手抜き工事」しますから
参考にならんかもよ(笑)

でも、低予算で作るから、その辺は参考になるかもです。
また記事にするから、応援お願いしますm(_ _)m
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード