INDEX    RSS    ADMIN

草刈ったら、臭くなかった。

台風接近中の火曜日、嵐の前の日の前の日だから?

午後から雨が上がったので、仕事帰りに、原木置き場の草刈りをしました。

 

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222[1]にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

S0398111 作業前

S0039003 作業後 全体の5分の2程度終了

チョット雑ですが、雨が降りそうだったので、スピード優先で作業しました。

右の道路下の法面は、県の受け持ちなのでノータッチです。

 

この日は、太陽が出てなくて曇りだったので、夏の様な暑さは無かったですが

湿度が高いので蒸し暑かった。。(^_^;)

 

草刈りは、虫にさされたり、茅(かや)の葉で手などを切るとイケないので

長袖を着るので、汗だくになりながらの作業でした。

一番良いのは、朝早く日が昇りきる前が良いのですがねェ・・・

 

まあ、それでもカンカン照りよりは随分マシですがね。

 

ちなみに、S0019001中学生になった息子

 

以前のブログ(息子が小学6年生の終わりの頃のブログ)に

 

中学生になったら、クラブ活動や友達との付き合いが忙しくなって

親の私のこう言った作業には付き合ってくれなくなるだろうから、寂しくなるなあ・・・

 

って、何度かブログに書いたんだけど

いまだにこうして付いてくるんですよねェ・・(^^;)

良い事なのか?悪い事なのか?分かんないですが・・(^_^;)

 

明日も、夕方に雨が降らなければ、草刈りする予定です。

 

 

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thuPH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

機械を使うのを見るのが面白いのかもね。

No title

お疲れ様です。
くどいようですが,マスオさん状態ではなくて正雄さん状態ですね(笑)

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> 機械を使うのを見るのが面白いのかもね。

その通りだと思います。
チェーンソー、エンジン刈り払い機、挙げ句はユニック車・・etc.
男(の子)心をくすぐるマシンが現場には沢山ありますからね。

それと、家に居ると母さんに小言ばかり言われるんで家に居たくないんでしょう(笑)

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、お疲れ様です。
マスオさん状態では無いですが、居候状態ですから
それなりに気は使います。

とは言え、実は草刈りも嫌いじゃないんですけどね。


非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード