INDEX    RSS    ADMIN

お蝶婦人、アチョー!! テニスって楽しいじゃん!

息子が中学生になって、軟式テニス部に入部しました。

その息子が、家の表の壁で壁打ちって言うの?

壁に向かって壁打ちしてたんで、「父さんにもチョット貸して」って、ラケット借りてやってみた

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

テーブルテニス(卓球)はやった事があるンだけど

テニスはやった事が無い。

http://www.youtube.com/v/V0sqQWPTUho?hl=en&hd=1\"><\/param><embed src=\"http://www.youtube.com/v/V0sqQWPTUho?hl=en&hd=1\" type=\"application/x-shockwave-flash\" width=\"448\" height=\"252\"><\/embed><\/object><\/div>";" alt="" />

 

テニスって、楽しいじゃんか!!今までやらなくて損した!!
時々、スポ-ツセンターのテニスコートとかで他人がやってるの見てて、楽しそう、面白そうって思ってたけど
こんなに面白いって思わなかったなあー。

もっと若いときにやっとけばよかったわぁー 。

 

壁打ちしてるのはS0288097この壁ですが

ウッドバッグが邪魔! 壁打ちのためにどけようかな・・

って、言っても持って行き場が無いンだよな・・

 

冬になれば、スグに使ってなくなるんだけどな~・・・

 

ちなみに、私が中学生の頃、テレビで「エースを狙え!」って、アニメやってて(たぶん、再放送)

たぶん、少女漫画のアニメ化だったんだろうと思うんですが

妙に夢中になって見てたのを、思い出します。

 

私もマイラケット買って、息子と一緒にクラブ活動しようかな(笑)

練習して、町のスポーツセンターにあるテニス場で息子と勝負したいな・・

 

錦織圭ならぬ、肩こり系テニスプレーヤーを目指します(^^;)

 

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th[1]04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[2]

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[2]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

前にコンパネを立てたらええじゃないか

連日、玉切りして半年経ったウバメガシをスチールのハンマーで薪割しているから肘が痛い
威力がある分、節が硬くてはじき返されたときの反動がすごいわ
親指の付け根が突き指したみたいになる。

薪割機ヽ(`Д´)ノクレヨ

No title

お上手ですね。
普通初めてでこれだけ続きませんよ。
フォームがきれいでフットワークがよいですね。
変な癖がなく,才能があると思います。
ぜひ親子で硬式にもチャレンジして下さい。
テニスは80歳までできますよ。

それにしても,壁打ちができる豪邸とはうらやましいですね。

No title

親方さん!フットワークが軽いですね!!

こんなの観たらオレもやりたくなりました!

来年ウィンブルドンで勝負しましょう!

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

ウバメガシ、堅そうですね。
でも、堅くて上手く燃えそうです。


> 薪割機ヽ(`Д´)ノクレヨ

最近、手割りしてないなあ・・。
って言うか、もう割れないかも知れん(^_^;

そんな私は、薪割り機が無いと生きていけないんで、上げない(笑)

薪割りで肘を痛める方は多いようですよ。
ウチで薪割り機を買って下さる方の中にも
「肘を痛めて、手割りできない」って、理由で購入される方結構居ます。

yasさんも気を付けてよ。
あまり無理しない程度で頑張って下さい。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、お世話になっています。
恥ずかしながら、動画はもみじ日記さんに見て頂きたくてアップしました。

お褒めいただいて一安心です。
「脇が甘い!」「肘が遊んでる!」って、怒られるかと思いました。

実は、私も「硬式が良いな」って、思ってます。
バックハンドが、どうしても硬式の打ち方になってしまいます(涙)

軟式の取り柄はボールのスピードが遅くて
私の様なオッサンでも、玉に付いて行けるのは良いです。

息子が軟式なのが残念です。
中学校にも軟式があれば良いのに・・。


Re: 銀蔵さん

銀蔵さん、コメント有り難う御座いますm(_ _)m

テニスって面白いですよー(^^)/
一緒に始めましょう!

ウインブルドンで勝負する前に
ライバルの錦織を倒してから、銀蔵さんと勝負ですね(笑)

No title

エコエコ薪ストーブさんこんばんは。

とても初体験とは思えないフットワークです。 
面を合わせる感覚は既にお持ちのようで、確かにもっと・・もっと・・も~~っと若い時にやっていたら、日本人で一番最初にランキング10位になってたかもです。 
小生も20代までテニスやってましたがライバルはボルグでしたね。あっ心のライバルね。 
この動画を見て30年ぶりにやってみたくなりましたよ。
借りてる土地ならテニスコート一面分十分つくれますよ~。

Re: あいやばばさん

あいやばばさん、コメント有り難う御座います。
「歳の割に」頑張りました(笑)
イヤぁ~、ホントに若い頃にテニスに出逢ってれば良かったなぁ・・
ランキング10位は無理ですが、もっと女子にモテたかも・・って、動機が不純ですが(笑)

ボルグですかぁー、スエーデンの選手でしたか?
他にもマッケンローやジミー・コナーズなんて、当時はテニスをしない者でも
知ってる様な、超有名選手が目白押しの時代でしたね。

私もまだ間に合うかも知れません。
これから、テニスを初めて見ようかな。

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード