INDEX    RSS    ADMIN

君子豹変

前回までの記事で終わりにしようと思っていたのですが

昨日、息子に対して理科の教諭から、謝罪をして頂いた。

まさか、謝罪までされるとは思っていなかったので、とても驚いていると共に

 

子供に対してであっても、過ちがあれば教師であろうとも謝るというのは当たり前の事・・とは思いつつも、なかなか出来ない事だと思う。

これまで、この教諭には不信感を抱いていたのだが、謝罪された事でそれは今は思っていないし

むしろ、敬意を感じている。

 

以下は、ある方のコメントへの返信ですが、その事が書いてあるので転載致します。

ちなみに、その「ある方」は法律の専門家である弁護士さんです。

今回、いろいろと私達の事を心配して下さり、アドバイスのために質問頂いたので、その返信を転載致しました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222[1]にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

事件の経緯を詳しくお伝えしますと
最初に被害生徒A子の親から「S君からウチの娘が虐められているみたいで、学校に行くのがイヤだと言っている」と学校側に相談があります。

それを受けて、学年主任である理科の教諭が、まずA子に事情を聞き、
次に、ウチの息子に事情を聞く(事情聴取の様子はブログに書いた通り)
その後、理科の実験中に事故が起き、A子の顔に(と言っても殆どは服に掛かっており、顔は散った程度だが)石灰水が掛かってしまう。
しかし、この時点で理科の教諭は授業中の事故に気が付いて居らず、事件は子供達の間だけで終わってしまっている。

その日の夕方(放課後)上記のA子とウチの息子から聴取した話の内容・・若しくは結果を
担任の教諭が被害生徒の母親の元に報告に向かう。
その時点で初めて、その日の理科の授業での事故のことを母親から聞き(A子が帰宅後にその日に起きた実験の事を母親に報告したと思われる)
その話に驚いて、主任教諭でもある理科の教諭を携帯で呼び出し、母親から教諭はその事で注意を受けたと思われ、その足で私宅に訪れ、以後はブログに書いた通りである。
尚、実験は班単位で行うので、同じ班に居たA子とウチの息子を含めて6人全員が事故を目撃しているが

時間的に言って子供達は既に帰宅後なので、教諭は生徒達に事情は聞いていない。
実際、今日(月曜日)同じ班のメンバーに、当時の様子を初めて事情聴取している。
事情聴取の結果は、息子に不利な証言をする者は居なかった。
以上ですが、おそらく、理科の教諭は実験中の事故を把握していなかった事や
実験中に事故が起きた事をA子の母親に注意を受けており
その事で、ある意味大変動揺した状態で私宅を訪れた為、ウチの息子を必要以上にきつく叱ったのでは無いか?と、思われます。

ただ、他の方の返信にも書いたのですが
月曜日に担任と理科の教諭、ウチの息子の三人でもう一度話し合いの場を設けて頂き
担任の先生のご尽力や、班の友人達の証言のお陰も有って(最初から、そうすればこんな問題にならずに済んだのですが・・)
息子の「故意に薬品を掛けた」という疑いは晴れ
その上、理科の教諭から息子に対して「よく調べずにキツく叱って悪かった・・」と言った内容で謝罪の言葉があったそうです。

イジメに関しては、向こうの親がどのように思っているかは別ですが
少なくとも、先生方はウチの子がイジメに加わっていない事を信じてくれている様なので
警察に比べれば話が通じる相手だと思いました。
コチラとしても、今後は先生方を信じてみようと思っています。

いずれにせよ
あのまま怒られっぱなしで黙っていないで良かったと思っています。
あのまま黙っていたら、ウチの息子は同級生を虐めたという濡れ衣を着せられたかも知れません。
それと、もみじ日記さんを始め、皆様には温かいコメントやアドバイスを頂いて感謝しております。
未熟な親子ですが、これからも助けてやって下さいm(_ _)m

 

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th[2]04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[2]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

No title
通りすがりの者ですが・・・
サバイバルキットの中にはティーパックが入っているモノがあるそうです。
これは緊急時に紅茶を沸かして飲めと言う意では無く
「落ち着いて、少しでもいいから考えましょう。」と言う意だそうです。

>(田舎なので一学年一クラスしか無い)
この場合は息子さんの学友達、(女子生徒も含め)は一生の付き合いになるでしょう。
最終目標を定めては?
相手を徹底的に叩くか・・・
以前の状態に戻すか・・・
2014-06-23(06:57) : LB URL : 編集
No title
キチ狂員にもなんらかの処分が必要です!

法務省にクソ狂員から受けた人権侵害を通報。
文部科学省に事実無根の事でキチ狂員からうけた公務中の威迫行為の通報と処分を求める。
警察には狂員から受けた威迫困惑行為に対する被害届もしくは被害の相談をして、相談実績を作る。

 脳みそお花畑な人権屋はキチにも人権があると擁護するが
 キチに危害を加えられたことがなく
 火の粉が降りかからない処からしか言わない。
 擁護するのなら、他人に危害を加えないように予防措置をとれ
 口先だけでかっこつけんな、点数かせぎしか脳がないのか。
 自分の命と身を犠牲にしてみろ、と言ってやる。

キチ相手には論理は通用しない、キチ対応しかない。 
2014-06-23(07:49) : yas URL : 編集
馬鹿教師 馬鹿親
一件落着 良かったですか?まだ怒りおさまってないのでは?私も仕事柄小学校とかへ よく行きます 驚くのは教師の生徒に対する言葉使いの悪さで やくざさんよりまだ荒いことば 平気で生徒にかけてます!おそらく親御さんのまえでは違うのでしょう!上から圧力かけて生徒コントロールしているかの如く!!
こんなのは教育では有りません!
馬鹿親 いっぱいいてますが 自分の子供は絶対正直と思っているのか 自分の権利的な物ばかりあるいは都合の良い事ばかり 主張するモンスターペアレント
対決 何度も有ります話し合い絶対こちらの正論通して負けません!
やはり事実が勝ちます!
まあ~テンション落として下さい 子供やはり親が守ってくれて嬉しいとおもいます!!
2014-06-23(08:36) : こじはるちゃん URL : 編集
No title
ありゃありゃ!少しご無沙汰していた間に大変なことが起きてたのですね・・

これ以上口ばしを挟んでもアレなので何も言いませんが、息子さんが今後とも有意義な学校生活を送れるようにお祈りしております!(__)
2014-06-23(12:35) : 銀蔵 URL : 編集
No title
「とりあえず」一件落着でホッとしております。
あらためて(その1)を読み返してみると,石灰水とはいえ薬品を顔にかけたなら,相当な騒ぎになって,事件の状況や少なくとも前後の状況を目撃した生徒がいるはず。
検事先生はきちんと目撃者の取り調べは行ったんですかね?
「被害者」の言い分を鵜呑みにしたのなら,冤罪を生む警察官並みの人権意識だと思います。
2014-06-23(17:10) : もみじ日記 URL : 編集
No title
何はともあれ解決して良かったですね。
またS君と遊べれます。
ああ、よかった、よかった。
2014-06-23(18:35) : 幼馴染 URL : 編集
Re: LBさん
LBさん、来て下さって有り難う御座います。
コメント嬉しいです。

> 「落ち着いて、少しでもいいから考えましょう。」と言う意だそうです。
ティーバッグの話と同じ意味なのかなあ・・
美味い物は直ぐに食え!言いたいことは明日言え!って、うちの母(79歳女性)が私に言います。

これから先の息子と彼女の付き合い方には口を出さずに置きます。
友達との距離をどのように取るか・・それは息子も彼女も成長しながら学ぶと思います。

息子の力が及ばない事に関しては手助けしようと思っています。

2014-06-23(18:39) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
Re: yasさん
yasさん、毎度です。

先ほど担任の先生から本件に関して報告があって

理科の先生から息子に対して謝罪されたそうで
「つい興奮して、君の話を聞かず(言えない様な状況で)きつく叱って済まなかった」
って、感じで謝られたそうです。
それは息子からも報告を受けて、間違いありません。

ワザとか?そうでないか?と言う件に関しては
今度は話をちゃんと聞いてくれて
「ワザとでは無い」と息子の口から説明して、それは先生も納得してくれたそうだ。

私が想う所ですが
先生も、寝耳に水の事故で急に呼び出されて、結構キツいことを言われたのでは?
って、想っています。
それが、イジメの話とごちゃ混ぜになって、慌てたのだろうと想います。

「今後、もし自分(理科教師)に要望があって言い難くければ、担任の先生を通じて言いなさい」
との事です(^^;)

担任の先生の配慮もあるのだとは思いますが
意外と素直に謝罪されたので、「意外と捨てたもんじゃ無い」
って、思ってます。

いずれにせよ、当事者である息子が、楽しく学校に行ける様にすることが目的なので
問題の是非を追求することを目的にはしないつもりです。

 
2014-06-23(19:45) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
難しい問題ですね。。。。
こんばんわ。
記事すべて拝見しました。
とても,とても難しい問題だと思いました。
私も2児の母として,とても他人事とは思えません。



この場合,学校側も含めいじめという言葉に過敏に反応しすぎている
気がします。(チンピラヤクザ野郎にはむかつきますけど)


お怒りごもっともだと思いますが,
まずは,子供さん達のことを第1に考えてあげて下さいね。


うちの息子も女の子にちょっかいを出されて,嫌だって
言ってきたことがあります。
その時には,その子あなたのことが好きなんじゃないの。。。。
ってなだめて様子を見ました。


男の子と女の子の問題,必ずありますが。。。。。
石灰水をかけられた女の子も家庭に事情などがあり,
寂しいのかもしれません。。。。。


この場合,学校側と向こうの親が出てきてるので,薪ストーブさんが
とられた行動は正しいと思います。


先生達の言動には腹が立つかもしれませんが。。。。。
ですが,あまり怒らないで下さいね。

親が冷静に,客観的に物事を捉えることがこの場合,一番重要だと思います。


子供さん達のこと。冷静に見守ってあげて下さいね。

                            がんばりまゆゆ


2014-06-23(20:04) : がんばりまゆゆ URL : 編集
Re: 馬鹿教師 馬鹿親(こじはるちゃん)
こじはるちゃん、こんばんはです。
我が子は可愛いですからねえ・・
つい信じてしまう・・って言うか、信じたいんですよね。

子供は放っておくと嘘をつきます。
だって、大人だって嘘をつくことありますからね。

子供が嘘をつけない親になるのが大切かな。
私はどうかなぁ・・・

先生にも子供にも親にも、良い人悪い人、様々な人がいます。
今回、担任の先生がまともだったのが不幸中の幸いでした。
お陰様で、良い感じで配慮して頂いて解決しました。





2014-06-23(20:48) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
Re: 銀蔵さん
銀蔵さん、ご無沙汰しております。
一応、今のところ息子自身の問題としては丸く収まりつつあります。
今後も見守っていこうとは思いますが、子供も中学生ともなると
いろいろ、面倒な問題が起きてきますねェ。。(^^;)

子育て頑張りますので、応援宜しくですm(_ _)m
2014-06-23(21:44) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
Re: もみじ日記さん
もみじ日記さん、お世話になっております。

事件の経緯を詳しくお伝えしますと

最初に被害生徒A子の親から「S君からウチの娘が虐められているみたいで、学校に行くのがイヤだと言っている」と学校側に相談があります。
それを受けて、学年主任である理科の教諭が、まずA子に事情を聞き、
次に、ウチの息子に事情を聞く(事情聴取の様子はブログに書いた通り)
その後、理科の実験中に事故が起き、A子の顔に(と言っても殆どは服に掛かっており、顔は散った程度だが)石灰水が掛かってしまう。
しかし、この時点で理科の教諭は授業中の事故に気が付いて居らず、事件は子供達の間だけで終わってしまっている。

その日の夕方(放課後)上記のA子とウチの息子から聴取した話の内容・・若しくは結果を
担任の教諭が被害生徒の母親の元に報告に向かう。
その時点で初めて、その日の理科の授業での事故のことを母親から聞き(A子が帰宅後にその日に起きた実験の事を母親に報告したと思われる)
その話に驚いて、主任教諭でもある理科の教諭を携帯で呼び出し、母親から教諭はその事で注意を受けたと思われ、その足で私宅に訪れ、以後はブログに書いた通りである。

尚、実験は班単位で行うので、同じ班に居たA子とウチの息子を含めて6人全員が事故を目撃しているが
時間的に言って子供達は既に帰宅後なので、教諭は生徒達に事情は聞いていない。
実際、今日(月曜日)同じ班のメンバーに、当時の様子を初めて事情聴取している。
事情聴取の結果は、息子に不利な証言をする者は居なかった。

以上ですが、おそらく、理科の教諭は実験中の事故を把握していなかった事や
実験中に事故が起きた事をA子の母親に注意を受けており
その事で、ある意味大変動揺した状態で私宅を訪れた為、ウチの息子を必要以上にきつく叱ったのでは無いか?と、思われます。

ただ、他の方の返信にも書いたのですが
月曜日に担任と理科の教諭、ウチの息子の三人でもう一度話し合いの場を設けて頂き
担任の先生のご尽力や、班の友人達の証言のお陰も有って(最初から、そうすればこんな問題にならずに済んだのですが・・)
息子の「故意に薬品を掛けた」という疑いは晴れ
その上、理科の教諭から息子に対して「よく調べずにキツく叱って悪かった・・」と言った内容で謝罪の言葉があったそうです。

イジメに関しては、向こうの親がどのように思っているかは別ですが
少なくとも、先生方はウチの子がイジメに加わっていない事を信じてくれている様なので
警察に比べれば話が通じる相手だと思いました。
コチラとしても、今後は先生方を信じてみようと思っています。

いずれにせよ
あのまま怒られっぱなしで黙っていないで良かったと思っています。
あのまま黙っていたら、ウチの息子は同級生を虐めたという濡れ衣を着せられた居たと思います。

それと、もみじ日記さんを始め、皆様には温かいコメントやアドバイスを頂いて感謝しております。
未熟な親子ですが、これからも助けてやって下さいm(_ _)m

2014-06-23(23:04) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
Re: 幼馴染さん
幼馴染さん、いつも有り難う(^^)/

理科の先生、意外と話が分かるよ。
理科の授業は面白くて好きだからね。

明日も宜しくね。
2014-06-23(23:10) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
Re: 難しい問題ですね。。。。(がんばりまゆゆさん)
がんばりまゆゆさん、お世話になっとります(^^)
ご心配をお掛けしております。
お陰様で、この返信をしている現時点で
理科の先生から息子に謝罪の言葉を頂いたことで
事態は収拾に向かっております。

ただ、相手の子は他の子供からイジメを受けている様なので
全てが丸く収まったという訳では無いです。

担任の先生もおっしゃっていましたが
その子には解決していかなければならない課題が沢山あります。

その事にウチの息子がどう関わっていけるのか・・?
親として息子にはどのように指導していけば良いのか・・?

私としては、子供に罪は無いと思ってます。
結局は何でも親が原因って事です(涙)

今のところ、こんな事があったので息子は「もう口も利きたくない!」って怒ってますが
幼稚園の時からの付き合いですから、結局の所、放っても置けないのかな・・(^_^;)

親の私から言うのも何ですが、結構優しい良いヤツだと思うんですよ・・ウチの息子。


2014-06-23(23:33) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集

No title

No title
そういうクズ狂員は粛正しなくてはいけません。

狂員の物言い、態度などが生徒に対するイジメ、パワハラであると県教委、市教委に書面で通達したうえで
いつでにPTAも利用して問責しましょう。

キチガイ狂員に対して事なかれで穏便になんて対応をすると余計に増長するから、徹底的にやらないといけません。

狂員連中は事を公にされるのを嫌がるから、公にしてやればいよ。

相手の親子もよびだせじゃね。
事と次第ではこちらが被害届をだしてやれ。


狂員のキチガイ対応と相手方の虚偽申し立てにより受けた被害と言う事で、PTA総会で問題提起もすればいいんじゃね。

2014-06-22(07:03) : yas URL : 編集
No title
実はイジメの加害者側は女生徒で、今回は被害者ぶって嘘をでっち上げてキチ狂員を使ってイジメを加えていると言う疑いももてるな。

なめたことをしやがったら容赦しないぞと、毅然とした態度をとりましょう。
2014-06-22(07:13) : yas URL : 編集
No title
とても続きが気になる、興味深いお話ですね。
先ずブログで拝見するに、そのような行動は絶対に起こしそうにない
息子さんが故意にやった?と疑われるのが不思議でたまりません。
私はエコエコ薪ストーブさんのように頭の回転も良くなく
言葉を知らないので、保身が一番の常識馬鹿な先生方相手に思ったことを
上手く伝えられるかなと、私の息子が同じ立場になった時を考えて
心配になりました・・。
しかし、既にドチンピラの先生に責められたとのことで
息子さんは災難を通り越していますが、無事潔白が証明されることを
心から願っております。
2014-06-22(07:56) : ど僕 URL : 編集
No title
おはようございます。
いろいろ根の深い事件で,申し上げたいことはたくさんありますが,それはお会いした時にでもお話しさせていただくとして,一言で言うとこうですね。
「教師が検事になってはいけません。裁判官にならねば」
2014-06-22(09:54) : もみじ日記 URL : 編集
Re: yasさん
yasさん、毎度です。
yasさんは猛烈に口が悪いですね(笑)
でも、口は悪いが言ってる中身は的を射てると思います。

2014-06-22(09:59) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
Re: yasさん3
yasさん、3つ目の返信です。
担任の先生は、ウチの子が相手を虐めていないことを分かってくれました。
むしろ、息子の普段の様子を良く見ていてくれて
相手方の「虐められた」との主張に疑問を持っていたようです。

ただ、相手生徒は他の多数の生徒からイジメを受けている事実があり
今回のウチの子の件は、それに巻き込まれた形。

これで丸く収まらず、むしろ大問題に発展する可能性大。
2014-06-22(11:21) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
ありますね
>自分たちの都合の良い筋書をでっち上げてる

権力者の常套手段です。正義の名のもとに弱者を叩きに来ます。
そんな時は、こっちも易々とはやられないぞという雰囲気を見せると
弱者に強い権力者タイプはすぐ感知して大人しくなる可能性が高いかも。

話せばわかる人間相手では必要ないのですが・・・。


私の娘も嫌がらせを受けていた時期がありましたが、子供を守れるのは親しかいないとの思いで学校側と接しておりました。

今では若い女性教員が滅法弱い(苦手)な偏屈おじさんですけど。
2014-06-22(11:51) : hossunn URL : 編集
Re: ど僕さん
ど僕さん、コメント有り難う御座います。
お気遣いと励ましを頂き、感謝致しておりますm(_ _)m

今回つくづく思ったのは
ど僕さんと息子さんがそうされた様に私立の中学校へ行かすべきだったな・・と、思いました。
やはり、親も子も努力を怠った報いだと思いました(涙)

まともな先生も居られるようですが
中には常識に欠けた、教師に向いていない人間・・と言うか
社会不適合者もいるようです。

今のところ、担任の先生はコチラの説明に納得された様です。
あとは理科の先生ですが、白黒ハッキリするまで終わらせるつもりは無いです。


2014-06-22(12:14) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
No title
理不尽は世の常であります。私たちは、これに学び、対処する智と力を持たねばなりません。理がこちらにあっても、これがなければ正義は通りません。今回が息子さんの学びの機会になることを願っております。ガンバレー !
2014-06-22(19:17) : おへそまがり URL : 編集
Re: もみじ日記さん
もみじ日記さん、いつもお世話になっております。

そうですね、原告側は弁護士を弁護人に立てているのに
被告はたった一人で法廷に立たされ、自分の無実を訴えなければイケ無い状況です。

自分の思い通りにならない腹いせに、他人を落としめんとして
有りもしない罪をでっち上げて他人を告訴して、また検察側は十分な取り調べをしないまま
無実の人間を起訴する・・そんな裁判だと思ってます。


もしもの時は・・と想う時、もみじ日記さんが側に居て下さるのは、とても心強いです。
今は私が全力で子供を守ってやるつもりですが
万が一の時はもみじ日記さん、お力添えを宜しくお願い致しますm(_ _)m
2014-06-22(20:21) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
Re: ありますね(hossunnさん)
hossunnさん、コメント有り難う御座います。
教師ってのは学校では権力者ですからねえ・・
たったこの前中学生になった息子では太刀打ちできない。

たぶん、前回対面した時に、私が多少厄介な人間だと
余程バカで無ければ分かったはずですが・・
ああ、でも「余程のバカ」って、可能性大ですが(笑)

2014-06-22(20:36) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
Re: おへそまがりさん
おへそまがりさん、お世話になってます。

そうですね、世の中は山あり谷あり、渡る世間には鬼も棲んでいますからね。

息子には
「いつまでも父さんや母さんが助けてはやれないよ。例え相手が強くても
  いつかは自分の力だけで立ち向かわなければならないよ」と、言っておきました。

今回のことで、学校の事、友達のこと、そして息子自身の事、今までに無く親子で話をしました。
親にとっても、勉強になりました。
2014-06-22(20:47) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
No title
校長は何をしているんだ?
まずは校長を引っ張り出せってば。

ことなかれで保身に走る校長はなら、それを市と県に通報。

相手が実際にいじめられているのなら
相手の親が学校だけに対処を求めてもだめ
学校が学校がとわめく暇があれば警察にいって
相手を告発するなり、相談実績を作るなり動けよと
警察も巻き込めばいいのさ

いじめの中身を分類して、個々の事案に分けて
刑法に抵触するようにもっていくことかな
いじめ いじめと騒ぐだけでは解決しません。
暴行、窃盗、器物損壊などなど
大事なのは主観ではなく論理です。

ていうか
弁護士を同行で乗り込めば話は早いとおもうよ。
きちがい狂員もいじめの加害者とその親に対して
かなり行けると思うよ。
2014-06-22(20:47) : yas URL : 編集
Re: yasさん4
yasさん、続いてお世話になります。

私の願いは、息子が平穏無事に学校生活が送れること。

相手の親や生徒をやり込めて、とっちめてやろうと想っている訳じゃ無い
今まで通り、楽しく学校に通えればそれで良いと思ってる。

勿論、ウチの子を傷付けようとする者が居れば、学校だろうが親だろうが容赦はしない。
私はそれ程、寛容な人間じゃ無い。

校長はどうだか知らないけど
教頭にはある程度の内容を伝えてあるので、たぶん担任から報告しているはず。

今のところ、yasさん方式で大暴れする様な事態には至っていませんが
ラチが明かない場合は私が校長室に伺う事になると思います。
その場合、弁護士さん(もみじ日記さん)もお願いできるのですが
たぶん、自分と妻で大丈夫だと思います。
↑ もみじ日記さんが居られると、暴れる私を止めに入ると思いますからね(笑)
2014-06-22(21:13) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集

No title

No title
いったもの勝ちで一方の主張だけをうのみにするバカ教員は非常に多いですよ。
まぁ教員なんて理性も知識も教養もすらないクズのばかりだから
特ににっきょうそが強い地域はクズ率は高いです。
2014-06-21(12:19) : yas URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-21(14:07) : : 編集
Re: yasさん
yasさん、毎度です。
yasさんの仰る通りの展開です(隠れて見てたんですか?(笑))

ただ、せめてもの救いは担任の先生が信頼できると感じた事です。
2014-06-21(23:05) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
Re: 鍵コメさん。
いつもお世話になっています。
鍵コメ有り難う御座います。

何もかもお見通しなのは、サスガとしか言いようが御座いませんm(_ _)m
2014-06-21(23:14) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-21(23:51) : : 編集
Re: 鍵コメさん。
鍵コメさん、いつも有り難う御座います。
担任の先生は信頼できる方だと思いましたが
理科の先生はクズですわ。

子供の小学校の先生は良い先生ばかりで、お世話になって感謝していますが
中学校に関しては頭をかしげたくなるような先生が多いのは事実です。
勿論、良い先生も沢山居られると思いますよ。

私も今まで自分の人生では良い先生ばかりで「恩師」と呼べる方々でした。
だから余計に、息子の件では不信感が募ります。
教師の意識も最近は変わってしまったのかな?
2014-06-22(02:13) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集
No title
クズ狂員から威迫されたとして警察に相談しておくのもええで
相談実績をつみあげてやれって。

そうそうこういったクズ狂員対応のためにICレコーダーを常に録音状態で持たせて自衛している保護者もいるよ。

TVのニュースでキチ女狂員のキチ発言が放送された事もあったな。
子供がキチ女狂員からパワハラを受けているようだと言う事で、親がICレコーダーを仕込んだ居たら見事にキチが録音されていたと言う顛末。
あれは学校自体がキチだったと言う噂もあったけど。
2014-06-22(07:09) : yas URL : 編集
Re: yasさん2
yasさん、続いてお世話になります。
最近は企業のサポートセンターなどでは録音することが一般的ですね。

学校では、子供が相手だと思って基地外教師がやりたい放題みたいです。
こんな事なら本気で子供にICレコーダーを持たせることも考えなければいけません。
2014-06-22(10:12) : エコエコ薪ストーブ URL : 編集

No title

コメント欄が何かに変のなってる。

問題はおさまったようですが
件の経緯は校長も把握していますか?

今回は、とか相手が謝罪したとか関係なく
校長が把握していなければ隠蔽とおなじです。

うちは約たたずのタンに飛ばして本丸の校長に最初から
行きました。

No title

教員であろうとも、誤った行為を行ったので有れば、過ちを認め
相手が生徒でも父兄でも謝罪をするのがごく当然の、常識的な行動です。
それに対して敬意を表すので有れば
教員の社会と言うのは、生徒保護者に対しては何があろうとも間違いを認めず、謝罪しないのが当然の社会的概念と言う事になります。

昔は「学校は聖域だ」などと言っているバカが沢山いましたし
今もその概念のまま歳を食ってる連中が沢山います。
そういった奴らは死ぬまでそのままでいさせておけば良い話ですが
新しい世代、次の世代までそれを引きずるのはダメです。



No title

お疲れ様でした。
「君子は豹変す」
悪い意味に使われることが多いようですが,上に立つものは「機を見るに敏」ということで,実はよい意味であるという説もあるようです。
って無意味なコメントで申し訳ありません(笑)

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
> コメント欄が何かに変のなってる。
スミマセン、幾つかの記事を削除しました。
記事を削除すると、コメントも消えてしまうので
最新の記事のコメント欄に引っ越ししました。
少し読みにくいですが、ご了承下さい。

一応、教頭先生に話を通してます。
ウチとしては話が付いたから
後は隠蔽しようが勝手にして貰ってかまわないです。



Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。
当たり前の事だけど、プライドばかり高くて
当たり前の事が出来ない先生も多いと思います。

先生だって人の子だから、過ちもあるし、手違いだってある。
今回は、それを認めて頭を下げてこられたのだから
コチラもこれ以上責めるつもりはないし
思ったより、まともで良かったと思っています。

あとは、コチラも子供をシッカリ躾けなければイケないと思ってます。
ブログでは学校側の事ばかり書きましたが
生徒の中に常識をハズレた輩が多数居ます。

そう言った子の親は当然、まともな躾が出来ないバカ親で
学校がその事を指導しても
人権や権利を都合良く理解した上、笠に着て
逆ギレするらしいです。

担任の先生もそういった親子に対応するために
頻繁に問題のある子に家庭訪問してる様で大変そうです。

その事も書けば、良いブログネタになるんですがね
まあ、触らぬバカに祟り無しというか、バカには勝てませんから(^_^;)

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、いつもお世話になっておりますm(_ _)m

さすが、もみじ日記さん(と、私が言うのは何ですが)

「君子豹変す」のタイトルですが、勿論良い意味で使いました。

自分の過ちを悔い改める・・私も出来ているだろうか・・?
と、言う訳で小人の如き以前の記事は削除しました。

No title

バカ親を相手にするときは、その親つまりジジババを呼びつけてジジババも説教してやればいいんだよ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
今となっては、相手にするのもアホくさいって感じ。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード