INDEX    RSS    ADMIN

ナラと桜の伐採木を頂いた

私の秘密基地から車で20~30分の所に

広島県内でも有数の別荘地がありまして、随分立派な別荘が多数建ち並ぶ別荘団地があります。

私もたまーに、建築の方の仕事で工事に出掛ける事がありますが

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

私なんて、自分が住んでる家の住宅ローンの返済だけでも大変なのに

趣味の別荘なんて、世の中には余裕の有る人が居るんだなぁ・・ってしみじみ思ったりします・・

ってのは余談で

 

その別荘地で「ナラの木を伐ったから取りに来れば上げるよ」って

広島ブログつながりで、可愛がって頂いている方から声を掛けて頂きました。

 

早速、下見に行ってきました。DSC_1796[1]

あまり詳しい事は言えませんがDSC_1804[1]

 

別荘地内の個人宅地内に、それは既に伐採されて、地面に横たわっていました。

元口は結構太くてDSC_1802[1] 約50センチ

結構な大木で、普通は動かすのもままならぬ大物ですが

今回は1メートルくらいずつに切ってありますので、更に玉切りすれば移動も楽です。

DSC_1799[1] 桜も一本ありました。

 

自家用にすれば、ウチなら2ヶ月分くらいの薪になると思います。

持ち出しも緩斜面なので、道路まで転がせば何とかなるでしょう。

 

問題は、今現在、建築仕事が忙しくって、回収に来る暇が取れそうにない事。

夏向きの別荘地で、夏でも比較的涼しい場所なのだけど、出来れば暑くなる前に回収終了したい。

 

まあ、何とかなるとは思います。

ともかく、こうして親切にも私に声を掛けて頂いて、とても有り難い事だと思っています。

この場を借りて御礼を申し上げます。m(_ _)m

 

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

こちらは山からの回収は完了ですよ。
後は枝の回収だけど、草に埋もれ出したから草刈が先ですわ。
道端まで出しておいて秋になったら持ち帰りとするかも。

歩いて5分かからない処だから何時でもいいやーって気持ちになってるです。

とある某所に久しぶりに行くと桜や雑木がまだまだあったけど
暑くて回収する気が起きなかったです。

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。
記事の場所は、別荘地だけあって、ここらじゃ涼しい場所だけど
物が太いので、結構疲れそう・・オマケに薪にするにはチョット太すぎ(^_^;)

最近、電話で注文すればユニックで平地に卸してくれるパターンで
楽してるから、身体がなまってると思うわぁ・・

あと、軽トラじゃあ、往復回数が多くなるのでボンゴで行くかぁ。


No title

ユニック買っちゃいなYO

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。

> ユニック買っちゃいなYO

そーよ、欲しいんじゃけどねェ・・
ユニック買えるほど儲かる商売じゃないしなぁ・・。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード