INDEX    RSS    ADMIN

グレブリー27トン薪割り機

ウチでは、薪ストーブのみならず、薪割り機も販売しています(not only 〇〇 but also △△ですネ。)

 

普段は、主に03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]0305等の

小型(と、言っても破砕力はどちらも13トンありますが)のエンジン薪割り機を

頻繁に記事にして、宣伝しています。

 

これは、自分が使ってみて、小型で取り回しもし易く

薪割りパワーも十分にあるし

何よりも、価格がこのクラスにしては比較的リーズナブルで(と、言っても十数万円しますが・・)

 

一般向けの薪割り機としては、扱いやすさ、性能、価格面でバランスが良くて

ウチでも、お陰様で結構な数を買って頂いて(感謝、感謝) 一番の売れ筋商品! 

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222[1]にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

で、本当はウチで扱ってる薪割り機は13トンだけじゃ無くて

大型の物は0303破砕力34トンや、27トンなんてのも扱ってるんですが・・

 

実は、こんな大きな薪割り機は値段も高く  34トン→¥507,620(税別) 27トン→¥447,620(税別)

重量も030413トンに比べると重いので

正直な所、一般のお客さんで、こんな大きな薪割り機を買う人・・って言うか

 

これほど大きな物は要らないだろう・・って思ってたんで

これほどの大型薪割り機が売れると思っていなかったんですが・・

 

ところがどっこい

ウレシイ事に、27トンの大型薪割り機の注文を頂いた。

 

それも、普通に買って頂くだけでも嬉しいのに

買って頂いたお客様は新潟県のお客様で

その方は、以前、ウチで薪ストーブを購入して下さったお客様だったのです。

 

ストーブに引き続いて薪割り機も購入して頂けるとは、感謝感激で喜びも一塩です。

 

で、購入された動機ですが

お客様宅が新潟県の山間部で、雪もかなり多く、寒冷地と言う事と

お住いが、かなり大きく立派な民家(ストーブ設置相談のために、送って頂いた画像を見たですが、庄屋さん?ってくらい、立派な家)と言う事もあって、冬場に使う薪の量がかなり多いらしい。

勿論、薪に使う原木は、山林を所有されていて、潤沢に手に入るのですが

太くて立派な原木が多く、割る量も多いので、斧で割るのがかなり辛い・・ある意味羨ましいんですが

 

割る樹種は、ナラ・ケヤキ・サクラ・クヌギで それも直径50㎝クラスが多いとのこと

大きな径の丸太は割れ難いのもさることながら重量がかなり重い

 

つまり、玉が重くて薪割り機の上に持ち上がらないので

大型の薪割り機なら、縦・横どちらでも使える薪割り機が多いと言う事で

それも、27トン薪割り機を選ばれた理由の一つだそうです。

 

やはり、何でもそうですが

自分を基準に物事って考えちゃイケませんネ。

 

私が割る薪の量なんてたかが知れてる。

私が一年で割った薪は、原木換算で20トンあまりですからね

その位なら、一般の方でも自家消費する人はザラに居ますからね

 

これからは、大型薪割り機の販売にも力を入れてみますので

価格その他、詳しい事は de8iku@gmail.com まで気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th[1]04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

Re: おへそまがりさん

おへそまがりさん、教えてくれて有り難う御座います。
助かったよー。

butの綴りがalsoならぬ、大ウソだったですね(笑)

No title

グレブリーは15tがちょうどいいなぁ
タテガタになるし、あれはいいよー。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
15トンはブレイブなんですが
仕切り値が高くて、販売価格も高い
グレブリーの27トンの方が安く出せるくらい。

まあ、価格では27トンの方が性能の割りに割安だけど
15トンには小型軽量という取り柄があるから、ユーザーのニーズ次第です。

近々、グレブリーの22トンが出る予定。
これは27トンに比べると、リーズナブルな価格になると思いますよ。

No title

重量が問題なんですよ
ひっちめんばーで引くときはどっちでもいいけど
200kgを超えていると動かしにくい
15tは150kgぐらいだったはず。

22tが軽くてやすければなぁ。
でも縦型にならないと使いにくいし。

何にせよ、もっと安くなれよ! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。
そうなんですよね、重量が軽いから金額のデメリットを相殺する。

価格に関しては、重量があるから運賃が結構掛かる(5万数千円)
送料無料って言ってるけど、当然転嫁してるから
販売価格の割りに儲けは少ないんだ。

勿論、プラウ13トン以下に比べれば利幅はあるから
値引き代はあります。
yasさんなら、無理しますよ。まあ、要る時で良いから声かけて下さい。

No title

私の父の実家は新潟県にありました。
エコエコ薪ストーブさんは新潟に足を向けて寝ることはできませんね。

No title

私はお金がないのが「売り」なので、薪割り機も安価な垂木で作ってもらえませんんか?

最近私は木で丸いロボット芝刈り機を作りましたよ。名前は「サンバ」と言います(うそです)。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは。
もみじ日記さんも新潟県に御縁があるのですね。
私のお客様は、長野や岐阜にもいらっしゃるので
東には足が向けられませんし、島根も四国もダメ。
九州鹿児島も、今現在、進行中の工事でお取引頂いてるので足が向けられない
と言う訳で、立って寝る事にします(笑)

Re: おへそまがりさん

おへそまがりさん、お世話になってます。

薪割り機は年配のお客様が多いですよ。
薪割りも体力が要りますから(^_^;)

割り易い物ばかりなら良いですが、割り難いと若者でも手こずりますからね。
年配になって、経済的にも余裕が出来てくれば
「無駄な労力」と時間を使って身体を壊すよりは、薪割り機で楽をする方が利口って事でしょう。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード