INDEX    RSS    ADMIN

昼寝が大好物

私は本業が建築屋(大工の棟梁)ですから

基本、毎日現場で仕事するんですが

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222[1]にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

現場は、昼間一日忙しく仕事をして

家に帰れば、建築や薪ストーブや薪割り機などの見積なんかの事務仕事もあって

結構、一日が長い。

 

特に最近、薪ストーブや薪割り機の見積依頼を多数頂いて

4月前の消費増税前の駆け込みよりも、むしろ増税後の今のほうが活況を呈していて

就寝時間も午前様が当たり前になってしまってます。

 

サスガに、ここのところ寝不足気味で

昼間、大工仕事をしても眠気が強くあって

私は、眠気をガマンすると、てきめん頭痛がしてくるタイプなんで、結構辛い。

 

で、昼飯食った後

少し昼寝をすることにしています。

これが私の仮眠用ベッドDSC_1651[1]

フローリング材の上にウレタンフォーム(床下用断熱材)を敷き詰めて

枕はアルミサッシのカタログの上に電動工具のカタログを乗っけたもの(この高さが丁度良い)

 

20分くらい昼寝すると、割りとスッキリします。

 

これから、暑くなってきますし

寝不足してると、熱中症にもかかりやすくなるので、気を付けないとイケません。

 

根本的には寝不足にならないようにしないとイケません。

まあ、お陰様で一応、昨日で頂いた見積は作成し終わりましたから

今日から早く寝られそう・・って言ってもブログを書いてる今現在、午前0時33分ですが(^_^;)

 

と、言う訳で、もう寝ます。 お休みなさい。

 

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th[2]04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[2]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

そうなれば、平成の世の山椒大夫だ!!(笑)

関連記事

コメント

No title

>で、昼飯食った後
少し昼寝をすることにしています。

お疲れ様です。
私も同じくです。
最近体が疲れていても頭がさえて昼寝できないことがありますが。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、お互いお疲れ様ですね。
そうそう、考え事や懸案事項があると、興奮して寝付けないですよね。

2~3日、寝たきりになって、下の世話も美人のナースにして貰えたらエエっす(ガハハハ)
床ずれが出来たりして・・

オチがまるで親父でスミマセン(笑)

No title

薪ストーブさん こんにちは 私も ブログ始めてから、寝不足です(^◇^)ジョイサウンドの せいかも(*^_^*)こんな 寝心地の良いベッドで 静かな空気の美味しい所で 昼寝してみたいです(^∇^)ジョイサウンドのコメント メッチャ面白いです(^^)頑張って下さい(^^)
今日は早く寝よ‼︎

Re: こじはるちゃん

こじはるちゃん、コメントありがとー!嬉しいっす!!
いつも楽しくブログ見てますよ。

全国採点のエントリー曲が変わったって、こじはるちゃんのブログ見て知ったから
土曜の夜に久々にオケって見ました。
やっぱ皆さん上手ですねー追いつけないや。

寝不足はお肌の大敵ですよー(笑)
あまり無理して身体壊すと、お医者さんに叱られますから(爆)

カラオケ、またご一緒させて下さい! お手柔らかにお願いします(^^)/
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード