INDEX    RSS    ADMIN

ガス欠して欲しい!!

久しぶりに薪割り機のエンジンを回しました。

本来なら、薪割り機の出番じゃ無かったんですが(皮剥ぎ作業中なので)

薪割り機の燃料タンクに燃料が残ったままだったのを思い出しました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

もう数週間使ってないし、給油した時から数えると、もしかしたら

ひと月以上、燃料タンクの中に同じガソリンが入ってる事になるから

燃料の変質が気になります。

 

変質した燃料を使うと、キャブレターを傷めたり、エンジンそのものが傷むので

長期間経った燃料を使うのは良くない。

 

で、入ってる燃料をガス欠になるまで使い切ってしまおうとエンジン始動!!

DSC_1640[1]

久しぶりにエンジン掛けたのですが、リコイルのロープを引っ張ると、一発で始動しました。

 

この薪割り機のエンジンはブリッグス&ストラットンというアメリカのメーカー製なんですが

エンジンの始動性も良くて、信頼性は高い。

 

ともかく、タダ、燃料を使い切るために空で回すのでは勿体ないので

勿論、薪割りをします。

玉切りして、長期間、放置してあるカシノキが割れなくなってないか心配だったのですが

サスガ!エンジン薪割り機

DSC_1643[1]難なく割っていきます。

 

DSC_1642[1]割り始めて一時間経過

 

実は、燃料タンクにはガソリンがほんの少ししか残って無くって

スグにガス欠して止まるだろうと高をくくって居たのですが

辺りは暗くなり始めて、ハラも減ってきたのでソロソロ作業終了したいのですが

 

こんな時に限って、なかなかガス欠しねえー(笑)

 

そんなもんですかね・・ 早く使い切りたい時にはなかなか無くならない(^_^;)

結局、暗くなってもガス欠しないから諦めて作業中止しましたよ(-_-)

また、今晩使って、今度こそガス欠させるぞ!!

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th[2]04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[1]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

レギュラーだから気にするなって

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
> レギュラーだから気にするなって
そうですね、混合ほどじゃないですね。

最近暖かくなってるから気になる。
ちなみに腐ったガソリンって、かなり臭いらしいですね。

No title

お疲れ様です。
車も赤ランプ点灯してから100キロは走るといいますからねi-6

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、返信遅くなってスミマセン。
私は実際に、自動車でガス欠して
佐伯に上る峠の二車線の途中で止まってしまいました。

ガス欠も路上で起きるので危ないです
それ以来、早めに給油を心がけています。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード