INDEX    RSS    ADMIN

朽ち木になりそうな廃薪を使ってみた。

土曜の夜、少し肌寒かったので、薪ストーブに火を入れました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222[1]にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

薪はDSCF6044庭に転がっていたクズ薪

かれこれ1年以上、庭に転がってて、完全に朽ちてて軽くなってます。

中には紅色のキノコが生えてるヤツもあります(^_^;)

 

今頃の季節は、少し肌寒い日もありますが

着る物で調整できる程度で、ストーブは無理に使わなくても良いので

こういった、朽ちたような廃材ならぬ、廃薪でも十分・・て、言うか

 

良い薪は勿体ないので、廃薪なら気兼ねなく使えます。

それに、DSCF6045温度も上がるので、火力もそこそこあります。

ただ、朽ちて柔らかくなって軽いので、火持ちは良くないですけど

かと言って、捨てては勿体ないですからね。

資源は大事に、有効活用したい物です。

 

031_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_th[2]04_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu

 

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[2]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  まで

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

自然の恵みです。
少しくらい難があっても、燃える木なら有効に使ってやりたいです。
これから暑くなります。
めげずに薪割り頑張ってください。

Re: yamadagagaさん

yamadagagaさん、お世話になってます。
そうですね、食べ物と同じで
捨てたりなんかしたらバチが当たる。

この前の古くなった原木は呉市の方が取りに来られます。
捨てるのもお金が掛かりますからねェ・・助かりますよ。

まあ、傷まんウチに割ルのが一番ですが。

No title

地元に木屑を受け入れするところがあるから、捨てるのは楽です。

スカスカの薪は直ぐに灰になるから、今時分しか使えないね。

No title

>良い薪は勿体ないので、廃薪なら気兼ねなく使えます。

薪ストーブに昔のドリフのコントみたいに聞いてみましょう。
廃薪(葉巻)する?^^

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
ウチも最近は、妻の実家の畑に・・正確に言えば
畑の脇の空地に捨てさせて貰っています。

産廃処分業者に引き取って貰うと数万円の費用が掛かるので
捨てさせて貰えるのは非常に助かりますよ。

Re: No title

もみじ日記さん、今日も絶好調ですね(笑)

> 廃薪(葉巻)する?^^

チョットだけよ~♡ あんたも好きねェ~♡ ~♡

すんつれい致しました!(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード