INDEX    RSS    ADMIN

パレット貰ったよ。

私は未だに、消費税率アップの余韻をひこずってまして

まだまだ忙しい日々なのです。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222[1]にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

今も、リフォームと新築を掛け持ちしてて

月曜日から新築の現場は留守にしてたんですが

 

今日、新築の現場に帰ってみたら

DSC_1332DSC_1331[1]

現場にパレットが届いていました。

 

 

いつもの瓦屋(材料屋さん)のオッちゃんが瓦を運ぶパレットを私の留守の間に持って来てくれてました。

 

このオッちゃんは瓦の卸会社に勤めてて、息子さんは瓦職人

私は息子さんと懇意で

彼はとても腕の良い瓦職人で私の受け持ちの現場は彼を指名でやって貰う事にしています。

 

パレットはDSC_0593[1]薪乾燥用ウッドバッグの下台に使う必需品で

薪屋の私は大量に必要です。

最初はタルキで作っていたのですが、結構面倒なんですわぁ。

 

それにしても、わざわざ現場まで持って来るのは面倒臭いだろうに

私の行く先々に持って来て下さるのはとても有り難く感謝しています。

 

何か御礼をした方が良いのか?・・・と、言っても

かしこまって御礼をされるのを好まない人に見えますし・・

 

取りあえず電話で御礼は言ったんですが

「気にしなくてエエヨ、捨てるもんだからー」「貰ってくれたらありがたいんよー」って感じで

無償の愛を感じるお言葉(笑)

 

何というか、お陰様で人の情けにすがって生きてる私です。

タマには私も他人のために何かが出来る人間にならんとイケンと言う気持ちはあるのですが、

なかなかままなりませんねェ。

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

土の上に直接木製パレットを置くと腐るので、うちはプラスチックパレットに替えました。

さらに今年はマルチを2重に敷いて、地面からの湿気が上がらないようにしたので今までより乾燥しやすいと思うですよ。

今ならプラスチックパレットをとある処でもらえますよ~
処分するだけだから、好きなだけもってけと許可をもらったからよさげなのを選んでもらってきた。

まだまだ沢山あるよ~とりにくるかい?

No title

相手が恐縮しない程度のお礼をすれば良いと思いますよ。

ビール6本パックとか、缶コーヒーのパックとか
余り仰々しくない物でいいんでないかい。

ええ、こちらもです

 エコエコさんにほとんど頂いたばかりになってます。
私こそ、その様な心がけが必要ですね。

あれから主人の仕事がいそがしく、土日も出勤。
試合を見に行く暇もないんですよ~。

ブログ村で上位を保持していることが、十分に人の役に立っているという証になるのではないでしょうか?

No title

息子さんをご指名なら十分ご恩返しはできているのではないでしょうか。
そしてよい仕事をして彼の腕を活かしてあげることですね。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
プラパレは腐らないから良いですね、買うと高いんですよねー。

私はパレットは消耗品と割り切ってますが
最近はタルキを下に置いて直接土に触れないようにしてはいます(気休めですが)

yasさんも、他人にタダで物を貰うの得意ですよね(爆)
と、言うと聞こえは悪いですが、これでも褒めてるんですけど(笑)

Re: yasさん3

yasさん、相談に乗って貰って有り難う御座います。

> ビール6本パックとか、缶コーヒーのパックとか
> 余り仰々しくない物でいいんでないかい。

そうですね、あまりし御礼って大袈裟にすると
かえって失礼になるかも知れんしね。

ビール6本パックが良いアイデアだと思います。

Re: ええ、こちらもです(mayuponさん)

mayuponさん、お世話になってます。
何をおっしゃいますmayuponさん。
私こそ尾道ラーメンや手焼きケーキを頂いて嬉しかったのですよ。

旦那様忙しそうですね。
体調崩されないように気を付けてあげて下さいネ(^^)/

Re: おサルさん

おサルさん、コメント有り難う御座います。

> ブログ村で上位を保持していることが、十分に人の役に立っているという証になるのではないでしょうか?

とても嬉しいお言葉です。有り難う御座いますm(_ _)m
私の方こそ、おサルさん始め皆さんのお陰でブログを続けられますし
ブログ村上位に居させて貰えています。

おサルさんの言葉通りの人間になれるように頑張ります。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは。
息子さんは良い腕をしています。
人柄が良く、真面目で実直なのはおっちゃん譲りです。

同じ現場で飯を食う者同士、助け合って仕事しないとイケません。
皆が仕事しやすいように調整するのが棟梁である私の仕事です。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード