INDEX    RSS    ADMIN

伊予灘は何歳でしょうか?

そう言えば先週、大きめな地震があったけか・・。

先週、いつだったか忘れたけど夜中2時頃

携帯電話やら自治体の防災無線やらが地震警報っての?

 

大きな音でなるから一応、目が覚めたんだけど

目が覚めたついでにオシッコに行ってまた寝ました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

朝起きて家の中には被害がない事が確認できたんだけど

そう言えば薪棚とか被害無かったかな?

震度5弱って言ってたから、結構大きめの揺れです。

 

ウッドバッグは別に問題ないだろうけどDSC_0024[1]

 

DSC_0998[1]薪棚はどうかな?ってグルッと一周してみましたが

別に何も問題なかったです。

 

地震よりも、使って空になってるので早く補充しないと軽くて風で飛んじゃいそうですね。

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

こないだの地震は初期微動が長かったね
最初は、揺れてるなー位だったけど、えらい長いからアレ?っておもって
まさか南海地震か?と思っていたら大きな本震が来たですよ。

でも横揺れは少なくて、縦揺れが多かった様に思います。

ストーブもずれてないし、煙突も無事だったからよかった。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
目が覚めた時は既に揺れが収まった頃で
大きな地震って思ってなかったんですわ・・(^_^;)
まあ、ウチは山間の盆地だから津波や崖崩れの心配は無いから
揺れが収まればそれ程怖い物は無いんですがね。

停電とかにならなくて大きな被害も無くて良かった。
停電になっても薪ストが有るから何とかなりますがね。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード