INDEX    RSS    ADMIN

久しぶりに休もうかな・・・

日曜日は休もうかな・・・

もう当分、休みらしい休みを取ってない

 

私は大工で自営業でもあるから

土曜日は休みじゃなくって、日曜日だけが休みです。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

その日曜日も薪屋の仕事があるから

原木置き場へ行って玉切りして帰らなくちゃイケないDSC_0851[1]

DSC_0768[1]いつもは相棒(息子長男)が手伝ってくれるんですが

今週は妻の実家にお泊まりだからいから手伝ってもらえない。

 

最近、建築の仕事が忙しくって

少しお疲れ気味・・・

自分で「疲れてる」って、自覚症状がある事が多い

例えば、頭痛がよくあるし腰も痛い

 

まあ、今の時期

日曜日も休まずに仕事してるのは私だけじゃないですがね

建築業界は建築ラッシュで、私のような大工は

複数の現場を掛け持ちで工期に追われて、日曜も休まずに仕事してるのは珍しくない

 

私はまだ、自宅で薪割りだから自分のペースでやれる分マシかな?

日曜日なら、少し朝寝坊してユックリしてから薪割り機のエンジンを始動して

午後から原木を玉切りしに行って・・って感じで出来ますからね

 

とは言え

私も いつまでも若くは無いですからねェ・・

あまり無理が利かなくなって来てますから

たまには何もせずにユックリしようかな・・

 

明日の朝、起きてから考えよォ。

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

今日は薪仕事は休みで、お出かけです。
玉切りが全然できなかった。

明日から会社か~ まんどくせ。

No title

自分の身体のためにしっかり休まれることをおすすめします。
私は頑張りすぎて身体と心を壊しましたから・・・。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
ほーォ、お出かけですか
何処へお出かけかなあ?

Re: ちらかし魔2さん

ちらかし魔2さん、いつもお世話になってます。
そうですね、ガンバったら休んだ方が良いですよね。
マイペースで頑張ります、ちらかし魔2さんもお大事に。

No title

バレエ祭だよー

たまには休まんにゃーいけませんよー!
とか言いながら今日ちょっと仕事出ましたが…
明日は5時起きですが…

Re: yasさん2

> バレエ祭だよー
yasさんバレエするの?

って、ワザとボケてみる(笑)

Re: 83さん

83さん、こんばんは。
83さんこそ、無理しちゃイケンですよ。
5時起きなら、コメントしてる場合じゃないから早く寝なさい(笑)
って、気を付けて明日もお互い頑張ろう!

No title

くれぐれも無理されませんように。
私も月曜から土曜日は仕事,日曜日はテニスで倒れそうです(笑)

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、ご心配頂いて有り難う御座います。
もみじ日記さんこそ、御多忙でしょう。
テニスは気晴らしにもなり、仕事の為の体力作りにもなって良いですね。
私も薪割りが似たような部分がありますが、たまには何もせずにゴロゴロしたいです。

もみじ日記さんも、ご無理なさりませんように。

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード