INDEX    RSS    ADMIN

相手が一枚上手だった!参りました・・

前回の記事またやってしまった・・・で、工務店の社長と仕事上の事でやり合ってしまったんですが

今日帰宅するとDSCF56141工務店社長から こんなのが来てました・・

御礼 だと言う事です。

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222[1]にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

中身はDSCF5616ミカンだけど、「せとか」って高級ミカンっす。

 

あ~やられたね、ワシの負けじゃ・・

社長の方が一枚上手でした(>_<)

 

分かりましたよ、助けに行かないっていったけど

最後の追い込みにウチの職人さんと二人でしんがりを務めに参りますよ・・

 

ちなみに「せとか」ちゃんは昨日もめた詫びとかじゃ無くて、日頃世話になってるから・・だと。

昨日もめた時には既に発送後だったと言う事は配達のタイミングから分かります。

 

先週、ウチの職人さん応援に派遣した分、割増しで請求出そうかと思ってたんだけどなぁ・・

割増し出せなくなったじゃんかぁ~・・仕方ないなあ・・

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

>先週、ウチの職人さん応援に派遣した分、割増しで請求出そうかと思ってたんだけどなぁ・・
>
>割増し出せなくなったじゃんかぁ~・・仕方ないなあ・・

お互いにビジネスなんだから、人件費をきちんと請求しないとダメですよ。
なぁなぁはダメダメ、だから職人が舐められるのですよ。

割り増しの金額と贈答品の金額をくらべてみてはいかが?
この程度の金額で、割り増しや工期が間に合わない場合の違約金などを考えたら、易すぎです。

情ではなくて、理で進めましょう。

(^^)

こんな負け方ならいいですね(^^)
慌ててお詫びを送ったわけじゃないところに、相手の社長さんの人柄も伝わります。
無理を言っていることをわかってくれているのが伝わる行動ですね。

相手の社長さんも思いやりのある方でよかったです(^^)
予想外の結末で、心があたたまりました!
相手の社長さん、ある種『常人』を超えた予想能力の持ち主かもしれませんねw

大変だと思いますが、頑張ってください!

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
タダにするって訳じゃ無いですよ。
これでも普段から他の大工よりは多く請求してるつもりです。

私は彼を嫌ってる訳じゃ無いです。
むしろ、これからも付き合っていかなければならない人だと思っています。

取りあえずの金額よりも今後の待遇向上が目的です。
話が通じない相手じゃ無いので、気長に付き合うのも手です。



Re: (^^) 橋本クリニックさん

橋本クリニックさん、コメント有り難う御座います。

この社長とは20数年の付き合いです。
ワンマンでせっかちなんですが、意外と心配性です。

最近、東京で就職していた一人息子が後継ぎに帰ってきて
私に「一人前にしてやってくれ」と、頼まれています。
社長に似て良いヤツです。
私の出来る限り、彼の力になってやろうと思ってます。


No title

お疲れ様です。
敵も猿者ひっかく者ですね(笑)

ところで,先日の「大工と鬼六」の話と,コメントのやり取りを「もみじ日記」のネタに使わせていただいてよろしいでしょうか?
意外なことに「大工勝ち」という私の回答は誤りであることに気が付きましたので。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、お早うございます。
コメントをネタに使用する件、ご自由になさって下さい。
先生に使って頂けるなら私は光栄です。

「大逆転」が起きるのでしょうか!? 楽しみにしております(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード