INDEX    RSS    ADMIN

庭のウッドバッグ

我が家の二階から庭を撮影しました。

DSC_0671[1]DSC_0672[1]

とっチラカッテて、お恥ずかしい・・春になったら片付けます(^_^;)

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

販売用薪のウッドバッグが19袋と自家用の薪棚(幅3600✕900㎜)

他の場所には自家用薪のウッドバッグが3袋DSC_0669[1]

だんだんと置き場所が無くなってきました。

土地を借りているので、そちらに置けば良いのですが

出来れば目の届く場所にあった方が良いなあ。

 

毎朝、仕事に出掛ける前にDSC_0587[1]薪を見回るのが好き。

なんか落ち着く。

良い薪が出来つつある   売れたらいいなあ。。

 

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th[1]

使うと太ってしまうくらい、薪割りが楽な薪割り機

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(5%税込)

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。

 

 

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

 

↑ 以上は2014/01/23現在の価格です。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

わりと近隣の家との距離が近いように思います。
ストーブの焚き付け時はどうしても煙と臭いがあると思いますが、特に配慮されている点はありますか?
苦情がなくとも我慢されている場合もあるかと思います。

No title

4袋分置けるように、夜畑を整地しましたよ
あえて隙間を大きくしているので、スペース効率が悪い悪い。w

パレットに積んだ薪を、空いた薪棚に移したりもしているけど
パレットを詰めていたのと、大割が多いから乾きが今ひとつ
割りながら薪棚に移すから、これまた作業効率が悪い。

このペースだと今の原木を梅雨までに割るのは無理っぽいなぁ。

皮をはいだ薪売ってるとこって他にあるんですかね?
相当な手間かと思います。
その分愛情のこもった薪なんでしょうね〜。
ああ…今年は薪情報が少ない…

No title

庭のあるうち
木のあるうち
素敵ですね。
我が家はマンションなのでうらやましいです。v-129

Re: yuhki さん

yuhkiさん、コメント有り難う御座います。
焚き付けに関しては特別な工夫をしていません。
杉板を良く乾燥させたモノを細く割った物を焚き付けて
細い薪から順番に燃やす、薪は完全乾燥の物を使うなど、ごく一般的に言われる通りです。

ブログの写真はスマホで撮影したもので実際の距離は結構離れていますし
風向きが決まっていて、画像向こう(田んぼ)から手前(田んぼ)に吹きます。

タマにはお隣さんの家に煙が流れる事もあるかもしれませんが、
即苦情を言われる程では無いと思います。

「我慢されてる場合もある」とありますが
お隣さんは団地内では「勇気」と「正義感」に溢れる方(笑)で
ウチ以外の隣近所へは「猫の糞」や「犬の無駄吠え」などで
遠慮無く怒鳴り込む方ですから決して我慢してないと思いますが
今のところウチへは何ら苦情は頂いていません。

ストーブシーズン中の炊き方も配慮しなければイケませんが
私は春夏秋冬、普段の近所づきあいは配慮しているつもりです

ペットの問題(糞や鳴き声、毛や臭い)、車の駐め方(路上駐車)、音(テレビや子供の泣き声)・・
他人にケチを付けようと思えばいくらでもケチの付けようはありますし
ウチの団地内でも、そんな事で反目し合ってる隣同士が多いです。

そりゃあ
私も隣近所に何か苦情を言おうと思えばいくらでも言えますが
そんなのくだらないですし、つまんないです。

お陰様で、向こうはどう思ってるか知りませんが
私は近所の人に「嫌い」と感じる人はいませんし
嫌わなければならない様な事を言われた事はありません。

yuhkiさんは薪ストーブユーザーですか?
それとも、そのお隣さんですか?
何か問題が起きてますか?だとしたら上手く解決できたら良いですね。
長くなってスミマセンでした。







Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。
ウチも割りが進まずに焦っています。
一昨日も仕入れ業者から次を納入したいと電話が・・

ケヤキの原木に腐りが入ってきてる、ケヤキとかクヌギは案外足が速いなあ。。
仕入れ元にその事を言ったら「伐採後一年経ってる」って白状しました(笑)
「次回の仕入れを安くするから許して」ってさ・・・

今回仕入れたら、当分仕入れないぞ!! 夏は休む!!
去年暑くて弱ったので。

Re: 83さん

83さん、いつもコメント有り難う御座います。
皮剥ぎの薪って聞かないですねえ・・
割るのは機械で簡単に割れるんですが
皮剥ぎ作業はその2倍は掛かりますから
作業効率はかなりのロスが出ます。

ですが、販売面では付加価値としてセールスポイントになるので
メリットになります。

いくら大量に早く割っても、結局売れなければ意味が無いですからね。

薪情報ですかぁ・・そりゃ困りましたねェ・・
薪買って貰えますか?特にサクラ!
オーダーメード(長さや太さ)で作りますよ←半分冗談ですが半分本気です(笑)

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんにちは。
庭付きの一戸建てですが、へんぴな田舎在住ですよー(^0^)
草も放っておけばボーボーに生えますよ(放っておきますが(笑))

マンションのペントハウスに薪ストーブ設置するってのはどうでしょうか?
最上階なら薪も良く乾きそうです。

サクラを買うなら薪ではなく材料として買います^^;
エコエコさんなら信用できるし良いサクラなら欲しいんですけどね〜
材木って送料が結構かかりそうですがどうなんですかね?

Re: 83さん

83さん、お世話になります。
丸太のままヤマト便で送るとして
送料は岡山市内なら100㎏まで¥2,240
岡山市内以外で100㎏まで¥2,100です。
20㎏増加ごとにそれぞれ¥230 ¥210の追加料金が生じます。
サクラの丸太が直径40センチ程度で長さを2メートルまでで100㎏~150㎏かな。
最大で一個口が180㎏までしか送れません。

2千数百円の送料ですが、自分で持って行ったり取りに来る事を思えば安いでしょう?(笑)

何の材料か?にもよりますがスプーンだと必要長さに玉切って
少し乾燥させて送れば良いかもしれませんネ。

後は配送手数料(梱包材費と梱包手間代)材料費(薪よりは安くなります)ってところです。



非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード