INDEX    RSS    ADMIN

乾かねば、乾くまで待ちます。ウッドバッグの薪

毎朝、仕事に出掛ける前に庭で乾燥中の薪達の様子を見てから出掛けるのですが

 

DSC_0597[1]今朝も大霜で御座います。

 

DSC_0594[1]画像左と右のウッドバッグの高さが違うでしょ?

ウッドバッグは時間が経つと薪の乾燥に伴い、縮んで来るので

薪の乾燥が実感できます。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222[1]にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

ただ、夏とか暖かい季節は1週間もすると目に見えて縮んで来るのですが

今の季節はサスガに縮みませんDSC_0593[1]

DSC_0588[1]寒いですからねえ・・

 

その分空気は乾燥してるんでしょうが・・。

 

まあ、焦りはしません。

乾けば出荷しますし、乾かなければ待ちます。

自然に任せますよ。

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th[2]

使うと太ってしまうくらい、薪割りが楽な薪割り機

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(5%税込)

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。

 

 

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2014/01/23現在の価格です。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

ウッドバッグ10枚追加購入したで~。
それでも足りないけどね、後はパレットに野積みだ。

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になってます。
ウッドバッグは薪棚としては低コストだけど、
それでも数が多いと財布に痛いですね。
ウチも近々追加しないといけん。頭が痛い・・

No title

エコエコ薪ストーブさん
こんばんは。
お世話になってます。
記事と関係ない話題で恐縮ですが,北海道で雪に閉じ込められ,停電してしまった集落は薪ストーブで暖を取って救助を待っているそうです。
震災などで停電の際,薪ストーブは威力を発揮するのですね。v-42

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、お早うございます。
薪ストーブは動力を必要としませんし、調理器具にもなります。

石油ファンヒーターなど普段は便利で手軽ですが
停電すると作動しなくなります。

災害に備えて「時計型薪ストーブ」等の簡易型薪ストーブを準備する自治体も増えているそうです。

極寒期に孤立した集落の皆さん、ご無事をお祈り致しております。

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード