INDEX    RSS    ADMIN

真冬に安芸の宮島へ薪ストーブの打合せに行ってきました。

皆さんは日本三景の一つ「安芸(あき)の宮島」ってご存知でしょうか?

私の住む広島県廿日市市にあって

 

結構、有名な観光地で

広島の子供は小・中学生頃に遠足で一度や二度は訪れるのだけど

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

案外、大人になるとあまり訪れなくなるんですが

 

この度、ある方から薪ストーブ設置の相談を頂いて

日曜日に下見と打合せに行ってきました。

 

でね、一人で行くのは勿体ないので・・と言うか

一人じゃ寂しかったので家族を連れて観光を兼ねて行ってきました。

やって来ました日本三景 宮島DSCF5235

 

サンケー・ベリーマッチ!

 

一番最初にストーブの下見と打合せに行って、仕事は済ましたのですが

諸般の事情で現段階では詳しくはお話しできないので今回はスルーしときます。

 

 

 

商店街 DSC_0560[1] 仕事が終われば物見遊山です

日曜日は結構寒かったのですがDSC_0559[1]現地は大根 雑大根雑

 

自宅を出たのは朝9時過ぎだったのですが打合せが終わった頃にはお昼12時を過ぎてたので

皆小腹が空いてたのでDSC_0557[1]お食事処に入りたいのですが

さすが観光地で結構素敵なお値段がします。↑ 右下のアナコンダ天ぷらうどんは¥1000ですからね(^_^;)

なのでDSC_0561[1]御一行様をコチラにご案内~

値段は忘れたけどDSC_0565[1]揚げたてで安くて結構美味い!!

 

私と娘はチーズ・ベーコン巻の揚げたて、妻と息子はポテト・ベーコンです。

 

このにぎり天って今流行?以前はこんな食べ物なかったと思うのですが

この度、宮島の至る所でにぎり天って売ってました。美味しいから良いけど。

 

その後DSCF5429DSCF5348

水族館へ行って

午後のひと時をDSCF5374イカが、いかがお過ごしでしょうか?

タコさんのDSCF5387ごタコ(多幸)をお祈りしたり

 

ホッケはDSCF5399DSCF5397

冷凍にするとアイス・ホッケーになるのか?

 

ちなみに、水族館横の歩道はDSCF5310段差注意!!

o0476035711771350049この人はポリネシアンダンサーのパクリ注意!!

と、言う訳で宮島を満喫しました。

 

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th[1]

使うと太ってしまうくらい、薪割りが楽な薪割り機

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。只今品中(2013/11/24現在)

当、薪ストーブ日記にて予約受付中

 

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年11月24日現在の価格です。

関連記事

コメント

No title

小学校の修学旅行で行ったきりだなぁ。

No title

随所に、もみじ日記さんが登場したのかと、勘違い
してしまいましたww(爆
 アナコンダ天ぷら、食べてみたい(笑)

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。
あんまり子供は来ても面白くないかなぁ。

でも、水族館は割りと充実してるから面白くて為になります。

若いカップルとか、女性のグループ(ネーちゃん~バーちゃんまで)が多いです。

ちなみに
宮島で商売してる人は地元の人が少なくなってるらしいです。
かつては自分でやってた店を他県の企業に貸す人が多いらしいですよ。


Re: テツヤ丸さん

テツヤ丸さん、コメント有り難う御座います。

完全に もみじ日記さんに感化されちゃってます(笑)

「穴子」あったら入りたいようなダジャレばかりでスミマセン(^_^;)

穴子って食べると美味しいんですがね、釣るのはチョット・・・でしょ?
私は回転寿司では穴子ばかり食べてます(笑)

No title

そろそろブログのタイトルを変えた方がよいかもしれませんね。
「薪ストーブの奮闘記」に(爆)v-237

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは。

> そろそろブログのタイトルを変えた方がよいかもしれませんね。
> 「薪ストーブの奮闘記」に(爆)

いっそのこと、広島オヤジ-ズでも作りますか?
勿論、私はマネージャーか裏方で良いっすよ(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード