INDEX    RSS    ADMIN

室内でバーベキューを楽しもう!!

ウチは焼き肉やバーベキューの類は春夏秋にしかしません。

家の中(室内)でバーベキューや焼き肉って出来なくはないですが

 

家の中でやると床や壁天井、家具など油煙でベタベタ・ヌルヌルになって後が大変です。

 

暖かい季節は屋外(ガレージの中ですが)でやるんですがね

 

真冬でも暖かい日もありますからやって出来なくはないですけどね

多少でも寒いと、焼き肉ってテンション上がらないですから

ともかく、冬はやらないんですよ・・

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222[1]にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

でも、ここのところ薪ストーブでアレコレ焼いて食う事に目覚めて

焼くと言えば焼き肉だろ!!って事で

薪ストーブ焼き肉をやってみました。

 

前もって沢山の薪を燃やしてDSCF5072熾火を沢山作って起きました

後は高級松阪牛・・DSCF5073は高級なので

何処の牛(?)の骨か分からない肉なのでうかつに食べると

脳がスポンジになってしまうかもしれませんが

スーパーのスーパーな肉を網に乗っけて焼きます。

 

DSCF5076ソーセージが結構好き(子供と奪い合いです)

 

DSCF5078豚肉を焼くとファイヤー!!なのです

 

で、当たり前なんだけど煙(油煙)も臭いも

全て煙突に吸い込まれて行きますから全く室内に戻りません。

 

ですから室内が汚れる事は一切ありません。

 

肉が焼ける臭いも食欲をそそるので有っても良いんですがね。

 

もしかしたら、屋外では良い香りがして

「ん?どっかでバーベキューしてるな?」って思ったかもしれません(笑)

 

 

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th[2]

使うと太ってしまうくらい、薪割りが楽な薪割り機

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。只今品中(2013/11/24現在)

当、薪ストーブ日記にて予約受付中

 

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年11月24日現在の価格です。

関連記事

コメント

No title

うちのディファイアントは炉内がでかいから、もっと沢山焼けますよ。
肉持参で、是非おいでませ~ w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うん、楽しそうですネ!
ただこれって炉内に塩分残っちゃって問題ありませんかね。
オーセージとかプリッってなると美味しいんですが。
(はじける美味しさで塩分吹くんだ油がドぴゅっと飛び散るから)
でも実際、網状の魚を挟んで焼く薪ストーブ用の器具があるので、
問題ないといえばなさそうですね。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
フレックスバーンで焼き肉した事ある?
美味しいんだけど、皆でつつけないのが欠点で
世話係が要るのが面倒です。
あと、トングが短くて手がアチチになるので火傷に注意(ミトンの脱着が面倒)

Re: モチ吉さん

モチ吉さん、こんちは!

ソーセージの塩は可愛いもんです。
ウチは炉内でサザエや牡蠣を焼きますから
塩水こぼれまくりで、醤油を垂らしたりもしますよ(笑)

でも、今のところ錆びてませんよ。
まあ、錆びても気にしませんけどね(それより美味い物食いたい!(笑))

Re: 買いましたxx

おーっ!良かったねェ!
また今度出掛けたら写真でも撮って送ってや~

おおいに楽しみましょう!

薪ストーブの炉内オーブン。ウチもかなり楽しんでいます!
エコエコさんの言われる通り、煙はほとんど残らないし、なんと言っても遠赤外線で香ばしく焼けますよね!
ウチの女房、最近はなんだかいろいろ考えて、炉内の五徳の上にテーブル状の石を置き、下からの直接の火を避けられる形にして、完全なオーブンとして使うことに挑戦しています。(笑)
うまく調理するコツとして、熾火は両脇に分けておく方が、より均一に食材に熱が加えられるとか言っていましたよ。(笑)

No title

「室内でバーベキューができる薪ストーブ」というキャッチコピーで売れませんかね?v-271

No title

ダンパー開けときゃええじゃないか。

Re: おおいに楽しみましょう!

みっちゃん、お久しぶりです!

五徳に置く石は「溶岩プレート」が良いって他のコメント主さんが教えてくれましたよ。
蓄熱と遠赤外線で美味しいとか(^^)/

熾火の形や位置も大事なんですね。

あと、薪の樹種も色々変えてみると面白いですね。
樫の薪で熾きを作ると堅くて良いようです。
また教えてくださ~い!

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは。
室内でバーベキューが出来る薪ストーブを一家に一台あなたの食卓に!!
・・って事ですね(^_^;)
何か勘違いした人が買ってくれるかも(笑)

Re: yasさん2

> ダンパー開けときゃええじゃないか。
ん? 開いとったよ。
閉めとったら自爆じゃろ(笑)

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

Re: じゅりさん

じゅりさん、こんばんは。
コチラこそ そう言って頂けると
とても嬉しくって、創作意欲が湧きます。

今後ともよろしくお願いします。

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード