INDEX    RSS    ADMIN

ネタが無いので宣伝します(汗)

ブログも書き始めて4年目だったか?5年目だったか?やってて、ほぼ毎日更新してると

最近はサスガにネタが無い(汗)

 

まあ、これはどちら様もこの事を記事に書いておられるのを目にしますから

私だけじゃないんでしょうが

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

特に、薪ストーブ日記って事で、なるべく薪ストーブネタを書きたいですから

それなりに、二次燃焼がどうだとか、薪とロウソクの芯がどうとか、煙突ダンパーがどうとか・・

今までに何度も書いて(毎シーズン中1回はいてますが)

 

サスガに、毎年同じ内容の記事を手を替え品を替えアレンジして違う記事のように装って書くと

最近、当ブログにお付き合い初めて頂いた方なら良いのですが

 

昔からお付き合い頂いているブロガー同士だと

「またコイツ同じ記事でコマ埋めて、マンネリだなー!!」って気が付かれてしまいます(笑)

 

だから、なるべく過去に書いた事がないネタを書こうと思うのですが

そうすると、当然、ネタに行き詰まります。

 

以前は、コメント欄やメールで「二次燃焼が上手く起きないのでコツを教えろ!!」とか

「薪が長持ちせんのじゃけど、ナンかええ方法ないんか?」って

アレコレ質問もらって、その返信代わりに記事を書いたりして、結構そう言った質問も良いヒントになったのですが

最近はそれも滅多に無いですし・・・

 

そんな状態ですから若干飽きられてきたのでしょう

アクセス数はソコソコ500代前半有るのに対して

ブログランキングはmakistovelife88_31_lightred_13222222ポイントガタ落ちでチョット落ち目で御座います。

 

ここでナンとかこのマンネリを打開しないと

このままでは、薪ストーブブログ界の表舞台から静かに去らねばならないかもしれません(^^;)

 

うーん、こうなったらDSCF2659HTC80TX に買い換えて

毎日リポート記事でも書こうかなぁ・・

 

 

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th

使うと太ってしまうくらい、薪割りが楽な薪割り機

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。只今品中(2013/11/24現在)

当、薪ストーブ日記にて予約受付中

 

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年11月24日現在の価格です。

関連記事

コメント

No title

エコエコ薪ストーブさんこんばんは。

ま、そんなことも無いですけど。 また書いてるって当然思いますが・・・小生のように少し年を取るとすっかり忘れて、再認識っていうケースもありますから・・。

本来小生もHTC80TXの記事を今頃バンバン書いてておかしくは無かったのですが、またぞろ海外に出稼ぎにきてしまったので封印状態です。 
せっかく入れた薪ストーブが泣いてます。

おかみとの予算審議を無事通過してHTC80TXの性能試験記事を見てみたいですが・・・けっこうハードル高いんじゃないですか? 健闘をお祈りしております。

No title

タイトルに「エロエロ」を付け加えたら大丈夫!

No title

私も備忘録程度にブログしてますけど、ネタ切れしますよね。

仕事の内容もあまり詳しく書くと個人情報が垂れ流されるので、たわいない
食べ物ネタが無難なようです(笑)

毎日だとネタ探しに苦労しますね。実は私も9月頃からブログを書き溜め、10月に公開しました。
まさに日曜大工なので、最初は毎日でしたが、これではすぐにネタ切れになりそうなので、最近は隔日で小出しにしました。
プロのエコエコさんには笑われると思いますが、暇な時に覗いてみて下さい。古民家改修と物置セルフビルドで検索すれば出てきます。

No title

お疲れ様です。
でも,大工・職人ランキングは2位に返り咲き,1位ともさほど差がありませんよ。
私も一時は面倒くさくなったことがあります。
私の場合はニュースの引用が多いので,自分自身がニュースを読んで勉強させてもらっています。
エコエコ薪ストーブさんも日々の仕事とは関係ない雑感などを増やされたらいかがでしょう。
意外とそういうものに共感される方は多いと思います。
仕事の話題をあまり書かない私は,一生懸命仕事のことを書かれるエコエコ薪ストーブさんを尊敬していますよ(^_^)

Re: あいやばばさん

あいやばばさん、ナマステ。
当然と言えば当然ですが、テクニカルな記事は
毎年回数を重ねて行くにつれてネタが無くなるんですよね

最近になって読み始めた方もおられるので
重要なポイントだけは毎年マンネリでも書かないと仕方ないと思うのですが
常連さんには退屈と感じるかもしれません。

今年の冬は例年よりもストーブの販売台数が少ないです
いつもなら、この季節は書き入れ時なんですが
11月~12月は注文が全くないんです。

そう言った事も「ブログ自体が飽きられたのでは?」っていう
一種の焦りでもあるんです。

今年は薪割り機や薪も販売し始めたので
その分、薪ストーブの記事が手薄になってるのも確かなんですが。。

まあ、焦っても仕方ないのでコツコツ頑張るしかないです。


Re: yasさん

yasさん、毎度です。
エロネタも下半身の衰えと共に「キレがない」んですよね・・・(^_^;

Re: まこちゃん

まこちゃん、こんばんは。
ウチなんか結構、近所の人や仕事関係の知り合いとか見てますから
うかつな事掛けません。
子供のクラスメートの親御さんから「いつも見てます」って結構言われます(^_^;
「なんで見つかったんだろう?」って、思うんだけど・・ははは(汗)

食べ物ネタかあ・・ウチは外食行かないしなぁー
ストーブで牛でも焼いて食うかぁ・・?(笑)


Re: 素人大工さん

素人大工さん、コメント有り難う御座います。
ブログ拝見しました。
「笑われる」なんてとんでもないです!
手刻みするなんて素晴らしい!それも几帳面な仕事してますね。
今時、若い大工は手刻み出来ないヤツすら居ますからネ。

同じFC2ブログ同士、これからもお付き合い宜しくお願いします。


Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、いつもコメント有り難う御座います。
もみじ日記さんから「尊敬」だなんて嬉しいですけど恐縮です(*^_^*)

私は無趣味で現場と自宅の往復なのでブログネタも仕事が多くなります。
何か趣味を持てば視野が広がって面白いブログが書けるのでしょうが
なにせ物臭な物で・・(^^;)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード