INDEX    RSS    ADMIN

薪が縮む

これは去年の夏に伐採した物を今年の春頃から乾燥させた薪棚の薪ですが

販売用では無くDSC_0136[1]自家用で

ナラの木がほとんどで、一部 栗が混ざっています。

薪が縮んでDSC_0134[1]薪棚の上部との間に隙間が出来ています。

割って一年も経たないのですが、出来れば今シーズンから使いたいと、思ってます。

 

試しにDSC_0137[1]上の段で西日の良く当たるヤツを使ってみたら

結構使えましたが、やはり少し火力が弱いです。

 

完全乾燥の薪に比べると、空気の量が多く必要になるので

火持ちが悪くなります。

 

細い薪なら割りと乾いているので悪くない。

 

薪は乾燥第一ですね。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th[1]

使うと太ってしまうくらい、薪割りが楽な薪割り機

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。只今品中(2013/11/24現在)

当、薪ストーブ日記にて予約受付中

 

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年11月24日現在の価格です。

関連記事

コメント

No title

おちつけ、それは薪が縮んでいるのでは無い!
エントロピーの増大により、この大宇宙が縮んでいるから
薪が縮んだように見えるだけだ!!

( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

No title

フルターフォッシュの斧ですが、昨日新品が届きました。
柄のガードを作ってから使おうかな。

割れた方は返送してくれとも、何とも言ってこないから
送られてきた箱に梱包したままの状態です。

さてどうしたものか。。。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
宇宙は膨張してると思ってた。
あっ!薪が縮んだんじゃなくて
薪棚が膨張したんだ!!(笑)

Re: yasさん3

yasさん、またまた続いてお世話になります。
1週間以上保管して、何も言ってこなければ処分しても良いんじゃないでしょうか?
それか、聞いてみたらどうです?

私だったら、また余計な損金(返送の送り賃)が掛かるだけだから
返送してって言わないっがね(-_-)

No title

代替えの到着連絡と合わせて、破損品を返送する用意が出来ているから、送り先を教えてと連絡したら
送った写真で破損が分かるから、返送しなくていいよ~
そっちで処分してねんって返事がきたずら。

交換の柄を買って修理すれば使えるぢゃんって思うけど
大体のSHOPが6千円くらいで売ってるから、柄だけ買うのって、以外と割高なんだよねー

ミナト電機工業は5千円弱だから最安値だけど
斧の価格の半値位だね。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
柄だけ自分で作ったら良いじゃん。
樫木の良いのが沢山持ってるでしょから
自作したら良いのが出来そうです。

yasさん
面倒くさがりそうだなあ・・(笑)

No title

(`皿´) マンドクセー 

Re: yasさん3

> (`皿´) マンドクセー 

待ってました!!(^_^)/(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード