INDEX    RSS    ADMIN

夕方の作業が寒いのでたき火をしました。久しぶりです。

ここ2~3日、昼間は暖かいのですが

夕方、日が陰り始めると急に気温が下がって

薪割り作業が寒くて堪えます。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

たき火でもしながら暖を取りながら作業しようと思ったのですが

たき火用の装備(穴あき一斗缶とか)を用意していなかったので

DSC_0145[1]バーベキューロースターに

ナラの原木から剥いだ樹皮を入れてたき火しました。

 

裏庭にはDSC_0147[1]チェーンソーの大鋸屑やならの樹皮が

沢山ありますから、上っ面の乾いた物を燃やせば乾いていて良く燃えます。

 

その内、ロケットストーブか時計型薪ストーブ0160000000022を買おうかな・・?」

 

他にも0160000000032ストーブカマドなんてのも良いかも知れません。

 

 

暖を取りながら庭の片付けになりますから一石二鳥です。

 

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th[2]

使うと太ってしまうくらい、薪割りが楽な薪割り機

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。只今品中(2013/11/24現在)

当、薪ストーブ日記にて予約受付中

 

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年11月24日現在の価格です。

 

↓ 今まで通り、薪ストーブと煙突の販売も賜っております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

テントの中に時計型ストーブを入れて焚けば
冬でも暖かく過ごせますよ。

いざというときのために準備しましょ。

No title

私のほうも薪割りででる樹皮は、やはり脇割り時の焚火で燃やしてます。
足元が片付いていいですね。
ペール缶でロケストを作りましたが、燃費がよすぎて、
樹皮の処分にはなりません。
もっぱら大鍋(φ500くらい)でやってます。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
災害と、夜逃げに時計型薪ストーブですね(笑)

ロースターでたき火だと火の粉が飛ぶから
倉庫内とかは危ないから時計型薪ストーブが役立つかな。

Re: yamadagagaさん

yamadagagaさん、お世話になってます。
樹皮の他にもチェンソーのおが屑もあるので少し困ってます。
特に樹皮は、雨が降ると濡れて燃えなくなるので燃料になりにくいし・・

薪割り機で圧縮して固める方法は無いか?って思案しています。

No title

違う違う!!

嫁に家からたたき出されたときの為ですって!

Re: yasさん2

> 違う違う!!
そうそう、だからDVで夜逃げって言ったんだって(笑)

No title

こんにちは。
私が小学生の時は(神奈川県川崎市でしたが),暖房は石炭ストーブでした。
高校生の子どもに話したら「えーっ」と驚かれました。
今は夏も冬もエアコンだそうですね。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、お早うございます。
昨日は「偽レブの会」お疲れ様でした。

お目にかかれて光栄でした。
あまり多くお話しが出来なかったですが
ご挨拶できただけでも良かったです。

石炭ストーブですか。
私が小学生の時はスチーム暖房(セントラルヒーティング)でした。
と言うのも、小学校は旧大野町で、以前は宮島競艇の交付金で町は随分潤っていました。
ただし、高校は廿日市だったので暖房器具は一切無かった上、校舎は古く隙間だらけでした(涙)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード