INDEX    RSS    ADMIN

ニイタカヤマノボレ!トラ・トラ・トラック! ワレ奇襲に成功セリ!ナンノコッチャ?

私は小型トラックを持っていて、建築屋として大工道具や材料の運搬をしたり

伐採した丸太を山からDSC_0567自宅に運んだり

薪割り機をDSCF2008引き取りに行ったり

薪ストーブを運搬したりとDSCF6332非常に重宝しているのですが

 

最近、チョット不便な事がありまして・・

 

それは普段トラックには電動工具等の大工道具を満載しているので他の物を乗せる余地が無く

薪ストーブなどを乗せるには一々道具類を下ろさなければならず面倒臭い。

 

特に最近、薪屋も始めて

自宅とは別の場所に原木置き場を借りたので

薪割り機の移動や割った薪の移動をするのに(借りたまま、まだ使っていないのですが)

トラックの荷台から工具類を下ろしてからにするのは面倒だなぁ・・

「出来れば、もう一台トラックが有れば良いのに・・」って思ってた

 

ところが、土曜日に

現場で一緒に仕事していた左官さんが唐突に

「上野さん、軽トラ欲しい人おらん?」って私に聞くんですわ

「えっ?目の前におるけど」って事で話は進んで

DSC_0143[1]DSC_0141[1]

 

貰いました、軽トラック 型は古いが時化(しけ)には強い~♪←兄弟船 by鳥羽一郎

と、言っても車検も付いているし タダでは申し訳ないので

丸鋸2台分くらいの金額を払う事で頂きました。

 

古いけど走行距離4万キロでまだまだ使える。

エンジンも調子良いし、エアコンも付いてる。

 

これに薪を積んで配達するのが楽しみです。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_1にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th[1]

使うと太ってしまうくらい、薪割りが楽な薪割り機

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。只今品中(2013/11/24現在)

当、薪ストーブ日記にて予約受付中

 

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年11月24日現在の価格です。

 

↓ 今まで通り、薪ストーブと煙突の販売も賜っております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

エコエコ薪ストーブさんこんばんは。

車検付きで・・タダ同然? 
うちのハナちゃんも安い買い物だった・・と思ってたけど・・桁が多分1個違いますね。 
錆も浮いてないし・・まだまだ10年以上は優に乗れそうですね。

で、きっとこれからは軽トラが仕事用ってことで?

おおアクティ

こんにちは

私も平成10年式アクティのっております。

たしかに道具降ろすの面倒です。

No title

ええな~ 4WDだったら言うことなしだけど、職人さんがのっているのなら2WDかな?

これホンダアクティですよね
リヤサスに特徴があって、とってもええよー

一番欲しいのはサンバーだけどね。
クソトヨタがサンバーの生産を辞めさせたから
新車は手に入らないのが残念。

No title

羨ましい〜〜!!
そうやって声がかかるのは、人柄でしょうなぁ。

No title

薪置き場に、次は軽トラですか。
よかった、よかった、小回りが利くし活躍しそうです。
人徳ですね。

ありえねぇ~

働く者の味方、そう軽トラック
なんでそんなのが格安で貰えるんでしょうか??
ありえねぇ~(@_@)

Re: あいやばばさん

あいやばばさん、お世話になってます。
軽トラ君、思ったよりも上玉でした。
オマケに下を覗いたら何と!四駆でした。
二駆だと聞いていたので、マンモスうれピーです!

今のところ仕事にはボンゴで行きますが、狭い現場だったら使うかもしれません。

Re: おおアクティ

hossunnさん、毎度いらっしゃい!
ほとんどの道具が載ってるんで、下ろすと作業小屋が一杯になるンですよ。

トラック一台有れば夜逃げしても行った先で工務店が出来るくらいです。
ワシには金貸さない方が良いよ(笑)

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
今日、トラックの下を覗いたら四駆でした。
確か、二駆だと聞いてたのですが・・??

サンバーが無くなって、赤帽とか軽急配が困ってるらしいですね
耐久性とエンジンパワーが半端ないとか。
特に耐久性はサンバー一台で他の軽トラは2~3台潰すらしいっすね、スゴい!!

Re: 薪 焚太郎さん

薪 焚太郎さん、引き続きお世話になってます。
> 羨ましい〜〜!!
> そうやって声がかかるのは、人柄でしょうなぁ。

いや~あ、たぶん貧乏がオーラになって輝いてて、可哀想だったんでしょう(笑)

Re: yamadagagaさん

yamadagagaさん、お世話になってます。
周りに助けて貰ってばかりで、いつかは自分も他人の役に立とうと
気持ちはあるのですが、いつまで経っても受ける方側です (涙)

山で伐採しても山道は狭くてUターンするところが無かったりしますから
小回りのきく軽トラは便利ですネ。

Re: ありえねぇ~

ひろぴんさん、コメント有り難う御座います。
軽トラって、気兼ねなく使えますし
何より、維持費が安いので助かります。

私もあり得ないって、思いましたから
何度も念を押して聞きました「ホントに貰って良いんですか?」って
実は元の持ち主さん、要らなくなって置き場所が無かったみたいです。

No title

こんばんは。
原木置き場が欲しいと思うとただで貸してもらえる。
軽トラが欲しいと思うとあげるという人が現れる。
まるでエコエコ薪ストーブさんはうちでの小槌を持っているようですね。

>タダでは申し訳ないので
てっきり薪で払いますとおっしゃったのかと思いました(笑)

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは。
打ち出の小槌ですか?是非、欲しいです!

打ち出の小槌とまで行かなくても
「ハクション大魔王」でも良いから欲しいなあ(笑)

師走の寒空ですが人の情けと薪ストーブが暖かい今日この頃です。

No title

耐久性もだけど、過給器があって、4気筒はサンバーだけなんですよ
燃費は悪いけど、荷物満載で高速も走るのならコレしか無いですからね。

リヤエンジン、4輪独立サスペンション、1速の下にELレンジが有るから、丸太を山盛り積んで坂を登るときは重宝します。


Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。
サンバーは本当に良い車なんですね。
クソトヨタのせいで、また一つ日本らしい日本製品が無くなるのですね。

ちなみにウチは
クソトヨタ車に乗ってます(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード