INDEX    RSS    ADMIN

おたふく風邪と薪ストーブ

子供達の小学校では少し前(1ヶ月くらい)から流行性耳下腺炎(おたふく風邪)

が流行っていて

ついにウチの小4娘も流行に乗っちゃったみたいでDSC_0083[2]

うさぎのミミちゃんと病の床についています(T_T)

耳の下あたりが痛いみたいです、かわいちょうに・・・

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

私48歳ですが、今でも小学生の頃

おたふく風邪になってホッペの下あたりが痛かったのを覚えています。

 

お医者さんに診て貰って薬はもらってますが

暖かくして寝てるのが薬って事でDSCF3156HTC60TXがフル稼働!

トップの上には我が家にあるヤカンというヤカンが総動員で加湿しています。

おたふく風邪って喉も痛くなりますから、感想は厳禁です。

 

で、こう言っては娘に悪いのですが

DSC_0079[1]コイツ(小6)アニキに感染させる絶好のチャンスです。

息子は小さい頃から虚弱ッキーで、しょっちゅう風邪引いてたクセにおたふく風邪はまだやってないんですよ

 

男の子って大人になってからおたふく風邪にかかるとチンタマが腫れて大変な事になる!って言うでしょ

実際、私の知ってる人(知ってる程度ですが)で30歳過ぎておたふく風邪にかかって

チンタマに合併症を引き起こして玉がソフトボールくらいに腫れて

結局、摘出してしまった人がいるんですよ~~ 怖~あ~

 

その人は子供も2人既に居ましたし、

「片方の玉を取った」って話を聞いた周囲の皆(私を含めて)

「夜道で女性が危ないから両方取っちまっえ!」 「肉が固くなるから去勢しろ!」

って言うくらいの素行が悪い人でしたがね(^_^;)

 

そんな話しはともかく

ワクチンを接種する手もあるんですが

出来ればナチュラルに普通に掛かっちゃえば一番良いかなって思うんですよ

一種の通過儀礼、私がそうであるように

大人になって自分の子供がおたふく風邪になって

「ああ、そう言えば小学生の頃、ホッペの後ろが痛かったな・・」ってのも良いかな。

 

娘のおたふく風邪が早く楽になりますように。

そして、息子にうつりますように。

 

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th[1]

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年10月3日現在の価格です。

 

↓ 今まで通り、薪ストーブと煙突の販売も賜っております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

ワクチンを接種した後で感染した方が症状が軽いです。

予防接種で一番大事なことは、周囲に感染を広げないためのもので有ることを認識していない者が多いのも事実です。

No title

こんばんは。
早く治るとよいですね。
私53歳ですが,あの痛さ覚えています><;

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
ワクチンは出来れば受けたくないんですよ。
おたふく風邪くらいなら自然に任せて掛かった方が良いと思ってます。
普通に感染した場合は抗体を生涯持ち続けるけど
ワクチンの場合は年数が経つと効果が薄れる場合があると聞きました。
去年だったか?成人の間ではしかが大流行したのはワクチン接種をした世代だった。
自然感染で発病した私達はそう言った事は起きないらしいです。

男児がもし、中学生の間におたふく風邪にかからなかったら
仕方ないのでワクチンを打つことにしています。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは。
今はワクチンが有るので「ならない」選択肢もあるのですが
ワクチンを受ける子は少ないようです。
まあ、日本ではおたふく風邪で死に至る例はごく希のようですし
ピークは2日もあれば過ぎますからね。

私はおたふくもですが
水疱瘡が全身痒くって親から「かくな」って言われてそれが辛かったのを覚えています。


No title

そんなことを言っているから、日本は麻疹などの輸出大国と言われるんですよ。

Re: yasさん2

> そんなことを言っているから、日本は麻疹などの輸出大国と言われるんですよ。

えーっ、輸出大国なんですか?知らなかった。
はしかや水疱瘡のワクチン摂取率は高いと思うけどなあ。
ウチは両方受けてますよ、はしかや水疱瘡は酷いと跡が残るからね。

はしかワクチンが長持ちしないのはワクチン接種の副作用を恐れて弱めすぎるからかな?
今は副作用を出すと訴訟と損害賠償が怖くて国も及び腰だね

インフルなんかも昔は学校で集団接種だったけど今は副作用と後遺症で訴訟になったから
こういった予防接種は自費で打つから結構高く付く
おたふくのワクチンを打たないのはそういった事情(費用と副作用の問題)も大いにある。
勿論、副作用はごく希なケースだろうけど、何となく信用できないし
費用が数千円の自費負担だから、なっても数日で完治する病気に無駄な気がするだけ。
ポリオや三種混合ワクチン等の感染するとヤバイ物は接種済みです。

ちなみに
インフルは必ず予防接種を受けさせてる
特に長男は喘息があるので感染するとハイリスク。

人への感染防止はマナーとして考えているつもりだけど、それが主な目的では無い
まずはリスクのバランスを考えメリットデメリットも含めて選択するのが大切
我が身が一番大事だから我が身は自分で守るだけのこと。



非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード