INDEX    RSS    ADMIN

ウッドバッグの容量

私は薪の乾燥に

一般的な薪棚(木造)DSC_1292も使っているのですが

販売用は量が多くて木造では建設コストが高く付くので

DSC_1969ウッドバッグを使っています。

 

このウッドバッグ

ナラの割りたて(生木)の薪を満タンに入れると600㎏前後収納できます。

 

DSCF1107縁を折りたたんで入れていくと袋が自立して入れやすい。

薪が増えるにつれて縁を上げていけば良い。

薪を投げ込むだけなので手っ取り早いし、薪同士に隙間があるので良く乾く。

 

サスガにその分、隙間があるので同じ容積で計算すると、薪棚よりも多少場所をとる。

それと、地面に直接置くと薪が傷むからパレット等で地面から上げておかなければイケません、

 

それでも、薪棚を作るよりも安くて早いから非常に楽です。

 

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th[2]

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年10月3日現在の価格です。

 

↓ 今まで通り、薪ストーブと煙突の販売も賜っております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

ウッドバッグを寄越せ~~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

今日は平山郁夫美術展の表彰式で生口島にいくずらよ。

昨日、部落の役務で刈った樫、椚等が、軽トラ4~5車位手に入った
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

道ばたに1車位残しているので、朝一で取りにいくですよ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
表彰式って、お子さんですか?だったらスゴいなぁー
おめでとう御座います。

私も今朝、里山再生で伐採した山を見に行ってきました。
残念ながら、枯れて朽ちた松が多くて薪になりそうなモノは無かった。
もう1箇所あるらしいからソチラに期待しますが
「里山再生」ってのは、広葉樹は無さそうです(涙)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード