INDEX    RSS    ADMIN

薪割り機に簡易作業台をくっつけてみました。

薪割り機に薪を載せるのって意外と面倒臭いので

作業場にある針葉樹合板(厚12㎜)を使って作業台を作ってみました。

 

DSCF2968薪割り機より少し高い位置で(約40㎝)で台を置くと

 

丸太を転がしさえすれば丸太がセットされるので便利

 

DSCF2966台の脚は 実は玉切りの丸太(約40㎝)

作業終了したら撤去出来ます。

台の上に一輪車から直接丸太を下ろせば、面倒な丸太の上げ下ろしが無くて済みます。

DSCF2964

 

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th[2]

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年10月3日現在の価格です。

 

↓ 今まで通り、薪ストーブと煙突の販売も賜っております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

こんちは。
我が家の薪割り機、昨日モーターから煙が・・。シーズン前に壊れてしまいました。
やれやれです。

No title

チェンソーもセットして自動切断出来るようにすれば
もっと効率良くなるよ~

Re: yoshino さん

yosinoさん、こんにちは。
薪割り機のモーターから煙ですかぁ・・お気の毒に・・
今時の機械って耐久性が無いですから困りますよ。
修理出来る部位だと良いですね。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
> チェンソーもセットして自動切断出来るようにすれば
> もっと効率良くなるよ~
YouTubeで見たことありますよ。

ヨーロッパの薪工場だったかな?
あっちはスゴく大規模にやってる見たいですね

日本もあれだけやれば薪が安くなるんだろうけどね。

No title

こんばんは。
常に機能性を追求するエコエコ薪ストーブ三は素晴らしいと思います。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは。
機能性の追求は建築業には欠かせない事ですし
特に職人には作業能率のアップに直結しますので大切ですね。
「昨日より今日、今日より明日」何事も向上しなければ行けません。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード