INDEX    RSS    ADMIN

家族の誰も知らない話なんですが・・

近頃、私がうちに帰ると・・と、言っても私は家に帰って駐車場に車を駐めると

家に入らずにスグに作業場に入って薪割りするので

家(建物)の中に入るのは夕方7時を過ぎてからですが

 

家に入ると既に薪ストーブがカンカンに燃えていて部屋の中はとっても暖かい・・って言うか

外で薪割りするんで、結構動いてるから

どちらかと言えば体は汗ばんでる程で、暑いんですよね。

 

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

S0462896300℃近くで景気よく燃えてますが・・

私が思うに、まだそれ程寒くない から20131107231514ストーブは要らんじゃろ?って思うんですが・・

 

どうやら、私以外の家の家族全員、薪ストーブ中毒になってるみたいですが

 

実は、今年は薪が不足気味なのを家族に言っていない(笑)

たぶん、薪棚がS0142769結構満タンに見えるので

薪が十分あると思っているのでしょうが

実は今年春に割った薪だから今シーズンは使えないって薪が多いんですよ・・

 

まあ、万が一薪が足りない場合は埋蔵金ならぬ埋蔵薪を出すしか無いかなぁ・・

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th[2]

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年10月3日現在の価格です。

 

↓ 今まで通り、薪ストーブと煙突の販売も賜っております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

薪が足りないのなら、貸そうか?

 (・∀・)ニヤニヤ

No title

いざとなったら、薪ストーブの上で、薪を乾燥させましょう。(笑)

No title

こんばんは。

>まあ、万が一薪が足りない場合は埋蔵金ならぬ埋蔵薪を出すしか無いかなぁ・・

そういうのが出ると,マッキ(末期)症状ですね・・・^^。

Re: No title

yasさん、毎度です。
> 薪が足りないのなら、貸そうか?
取り立てが厳しそうだなあ・・(笑)

有り難う御座います。
年末に新築建てる予定だから、挽回してみます。
立ってる柱もチェーンソーで伐採するかもよ(笑)

Re: やんじさん

やんじさん、コメント有り難う御座います。

今年は夏場が小雨で暑かったから、栗の割り薪は比較的乾いています。
特に西日の当たる壁際に置いたウッドバッグの薪は何とか使えそうです。

例年は余るので贅沢が身についてるのかも知れません
普段、薪を大切に使わないからバチが当たったのかも知れませんネ(^_^;)

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは。
「薪が まっき症状」 上手いっ!!
そうなると、レオナルド・大ピンチ!!です・・お粗末様(>_<)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード