INDEX    RSS    ADMIN

どんな過去が君を変えてしまったのか!?

ウチの原木は伐り時(秋から冬に伐採したもの)と太さ(斧で割り易いもの)を指定して入れて貰っています。

指定って言っても、納入業者さんが気を利かせてウチで割り安い太さの薪を入れてくれてるんですけどね。

 

お陰様で、節が少なくて割り易い物が殆どなんだけど、たまには節が多いものや

コブが出来て割り難いモノもあります。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

今日割ったヤツはDSCF2727DSCF2728なかなか手強かった!幹そのものがコブ!で 節!って感じだった。 どうして、こんなにひねくれて、素直じゃ無いんだろう・・?

お陰様で、割ると言うよりも粉砕した感じです(笑) 恐らく斧では絶対に割れないと思います。

 

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年10月3日現在の価格です。

 

↓ 今まで通り、薪ストーブと煙突の販売も賜っております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

果樹だとそんなの普通ですよ

と言う事で、又もや梨の木を1t余り持ち帰り~
平地の梨畑だったから、前回よりは楽だった。

No title

こんにちは。
失礼ながらエコエコ薪ストーブさんが歳を取られた時のハンドルネームを思いつきました。
「コブ取り爺さん」
その時もまだ薪を割っておられたらですが・・・^^;<m(__)m>

Re: yasさん

> 果樹だとそんなの普通ですよ
>
それでは、薪割り機も13トンくらい持ってた方が良いですね!
発注しましょうか?(笑)

リンゴより梨が好きです。あっ、食べる方です。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんにちは。
小太りの意地悪爺さんにならないように
「コブ取り」の「薪割る」爺さんを目指します(^^)/
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード