INDEX    RSS    ADMIN

重量物の荷下ろしは大変です。

私は薪ストーブや薪割り機を販売しているのですが

薪ストーブにしろ、薪割り機にしろ、重量物なので

配達時の荷下ろしが大変です。

 

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

特に薪ストーブは一台145㎏~と、なっていて

配送業者ドライバーと二人でトラックから下ろすのはまず無理があります。

 

薪ストーブの場合、ウチでは独自のサービスとして

DSCF0804DSCF0807

薪ストーブ分解宅配サービスを提供しています。

これは上の画像をご覧の通り薪ストーブ(ホンマ製作所製)を

一人で運べる程度の重さに分解して販売しております。

 

ですが、サスガに薪割り機は今のところ分解していない

その内、薪割り機の分解宅配サービスを始める可能性大!(笑)

 

で、今のところ薪割り機は運送会社の営業所止めで配送されます。

 

↓ こういった荷姿で営業所にやって来ますので

DSCF2009軽トラック以上の車両で引き取りに行く必要があります。

ワゴン車とか、フォークリフトで積み込みが出来ない車両での引き取りは不可です!

 

梱包を合わせた重量は100㎏を超えますが

これでもエンジン薪割り機の中では軽い部類です。

 

DSCF2016ウチは作業場に電動ウインチがあるので

DSCF2018つり上げて下ろせますが

ウインチやフォークリフト、ユニックなどが無ければ大人四人いれば人の手で下ろせます。

 

箱の中身はDSCF2021DSCF2022

木枠で梱包されています。

 

人力で下ろそうにも頭数が揃わない場合は、トラックの荷台の上で開梱して

足場板など(一番良いのはアルミラダーを使うのが良い)で下ろしても良いです。

それでも二人以上で下ろして下さい。

 

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年10月3日現在の価格です。

 

↓ 今まで通り、薪ストーブと煙突の販売も賜っております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

こんにちは。

>その内、薪割り機の分解宅配サービスを始める可能性大!(笑)

「もしかして広工大♪」の世界ですね。
私の義兄は,工業高校出身なのですが,子どものころ手当たり次第に物を分解して遊んでいたそうです(笑)

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは。
薪ストーブは「電子レンジ」に似た形ですが
そんなに複雑じゃありません。

実は電子レンジもバラしたことあります。
一応、元通りになりましたけど(笑)


No title

クレーンの特別安全講習などを受けていますか。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
> クレーンの特別安全講習などを受けていますか。
玉掛け師の資格は持ってますが、その時に受けた講習がそうかな?
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード