INDEX    RSS    ADMIN

ウッドバッグの天蓋シートを開け閉めし易くしてみた。

普通の薪棚はこんな感じで」S0502256屋根の下に積み上げてあるので

取り出す時は横から取り出せるのですが

 

ウッドバッグの薪は上から投入するのでS0662272

取り出す時も当然、上から取り出すことになります。

 

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

それも、上の画像の様に

雨で薪が濡れないようにポリシートで上を塞いでシートの四隅を

ウッドバッグのストラップに結びつけているので

 

取り出す時には一々シートの結び目をほどいてシートをめくり上げなくてはイケないので面倒臭い。

そこでDSCF2446シートの端を紐でタルキに結びつけると

タルキが重りになってシートを引っ張り下げてくれる。

※ ↑ 実際にはもう少し紐が短い方が使い易いです。

開く時もDSCF2451タルキを跳ね上げると、シートもめくれて

面倒臭くない。勿論、シートを開いたり閉じたりの度にシートをほどいたり結んだりする必要が無い。

 

勿論、閉じる時もタルキを下ろすだけでシートは閉じられる。

ちなみに

私はウッドバッグに薪を詰める時にDSC_0030[1]

ウッドバッグを外側に折り返して詰めていきます。

こうする事で、バッグの縁がシッカリして箱のように立つし

上から覗き込めるし、中の薪に手が届くのです。

 

薪の量が増える度に縁の折り返しを上に伸ばしてバッグの高さを上げていきます。

 

で、逆に薪を取りだして使うにつれて、中の薪が減ってくるので

今度は逆に縁を折って下げていけば取り出し易いです。

 

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年10月3日現在の価格です。

 

↓ 今まで通り、薪ストーブと煙突の販売も賜っております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

なるほど!いい使い方ですね。

うちのウッドバックは、今だ入れっぱなしです・・・。

なんとなく・・・このまま年が明けてしまうのではないかと思ってます・・・

集積には便利ですが、薪の選別には使いづらいかもしれません・・。

No title

丸太は色々と入ってくるのに、ウッドバッグがまだ注文出来ないです。 (´-ω-`) コマッタ

今日は道路に落ちてきた木の処理にいてきますよ~

No title

こんにちは。
ほんとうにいつもよく工夫されていますね。
私は漫然と仕事場を散らかり放題にしていて恥ずかしい限りです><;

Re: べっちさん

べっちさん、コメント有り難うございます。
薪の選別かあ・・
複数のウッドバッグで分けるしか無いかなぁ・・?
ウチは販売用なので長さ別(30㎝・35㎝・40㎝)に分けています。

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。
ウッドバッグ入荷遅れてるみたいですね。
ウチは最初に40袋入れたから、まだ半分も使っていない。

道路に落ちてきた木の処理までするの?
それにしてもyasさんは小まめな人ですねェ。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、お早うございます。
私なんか事務机がとっ散らかって妻に注意されると
「これはとっ散らかってるんじゃ無い!計算し尽くされた機能美だ!」と、言い張ります(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード