INDEX    RSS    ADMIN

台風と薪ストーブ・・そして洗濯物

台風27号が接近中・・と、言っても広島への直撃は無さそうなのですが

台風からの暖かく湿った空気が秋雨前線を刺激するのか、今日は朝からまとまった雨です。

 

朝から日が照らないので少し肌寒く、夕方帰宅したら薪ストーブに火が入っていました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

先ほど「肌寒い」と言いましたが、かと言って「寒い」ワケじゃ無くって

ちなみに、肌寒いと寒いは同じ寒いでも違うと思うんですよね

 

肌寒いは、まだ「暖房器具を使うほどは寒くない」って感じだと個人的には思うのですが

 

要は洗濯物が乾かしたかったようですDSCF2408

 

朝から大雨では洗濯物は乾きませんからね

ついでに私のスニーカーを洗ってDSCF2413干しておきました

洗濯物は2時間もすると完全に乾きますし、靴も次の朝には乾きます。

 

台風って、強風を伴いますからねェ・・サスガにベランダなどの屋根のある所でさえ

洗濯物は飛んじゃうから干せないので、薪ストーブで乾すと早いし、良く乾きます。

 

ただし、サスガに薪ストーブのお陰でチョット暑くていられない状況ですけどね・・(^_^;)

 

さあ、台風27号・・大きな被害が無ければ良いですが・・・

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きますが

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年10月3日現在の価格です。

 

↓ 今まで通り、薪ストーブと煙突の販売も賜っております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

全力で焚くと暑すぎるので、遠慮気味に焚いていますが
フレックスバーンは触媒機よりも2次燃焼開始が遅くて
遠慮気味に焚くと2次燃焼が上手くいかないようです。

2次燃焼室がセラミックから耐火コンクリートに変わったからかな?

上手く2次燃焼しているときは2次燃焼室の隙間からオレンジの炎が見えるときがあります。

No title

こんばんは。
私はとっても汗っかきなんです。
今日も夕飯のとき味噌汁を飲んだら汗をかいてしまってシャツを着替えたほどです。
たぶん私がエコエコ薪ストーブさんの家に行ったら裸でいないと過ごせないでしょう
(笑)

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
えっ?フレックスバーン使ってましたっけ?
もしかしてホントに買い換えたの?
ウチはHTC80TXに買い換えたいんだけど金が無い・・当然卸値で入るんだけどねェ。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは。
汗が出るのは若い証拠ですね。
私も若い時、夏場には「川から上がった」ほど汗をかいて
一日に4枚シャツを着替えて、それでも足りなくなると
現場で洗って(石鹸を持って行く)足場に干してから着てました(笑)

ところが、今は暑くても汗が出難くて体がしんどい時が良くあります。
もみじ日記さんはテニスをされるから、きっと汗腺が活発に機能してるんですね。
私も「アンチエイジング」しなきゃなぁ・・・

No title

それは秘密だ ( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
フレックス買うたんね?怒らんけえ言うてみ。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード