INDEX    RSS    ADMIN

原木置き場と薪置き場(乾燥場)を借りられる事になりました。

薪屋に新規参入すべく裏庭に原木を仕入れて作業していたのですが

早くも手狭になってきて

どこか、土地を借りられないか?って事でDSC_1963

 

町の顔役で世話焼きのFさんに非常に厚かましい条件を提示して

「気に掛けて置いて貰えませんか?」ってお願いしてみました。

 

厚かましい条件ってのは

  1. 道べりの休耕田でユニック車やトラックが横付け出来る。
  2. 我が家から出来るだけ近い(車で片道10分以内)
  3. 1反(約300坪)程度の大きさ希望←休耕田だから1反程度の大きさはあると思った。
  4. チェーンソーのおが屑や樹皮で地面が汚れる事
  5. 日曜日にチェーンソーや薪割り機での作業をしても苦情が出ない場所
  6. 周囲に適度に民家があって、薪を放置していても盗難に遭わない場所
  7. 地代は当分払えないのでタダで貸して欲しい
  8. その代わり、草刈りなどの管理は地代代わりにコチラでやる。

って頼んでみた。

 

まあ、ホントに厚顔無恥というか

我ながら良くそんな厚かましいことが言えるな・・?って思うような条件なのですが

特に7番目のタダで貸して欲しい!ってのは

自分だったら絶対断る(笑)

 

その内有れば有るし、無ければ諦めよう

もしかしたら、相手にされてないかも・・・と思っていたら

頼んだ次の日の朝に電話があって

「条件通りの話があったから、後は直接電話してみなさい。」って連絡があった!

 

携帯電話の番号を教えて貰って連絡したら

年配の方が電話に出られて

1番目と8番目以外は全て条件通りで全てO.K.

 

1番目の条件が違うのは

休耕田では無くて真砂土でキレイに造成された全くの平地の空き地で

ユニックが横付けどころか敷地内に大型車両が入って作業できるように整備されている。

 

8番目は「草刈りはしなくても地主さんがするから使いっぱなしで良い」って言ってくれました。

 

その日に場所を聞いて仕事帰りに見に行って

昨日、地主さんのお宅に伺ってご挨拶申し上げました。

 

ご夫妻にお目に掛かったのですが旦那様はダイナミックな感じで一本気、

いわゆる親分肌の性格と見ました。

 

奥様はスゴク親しみやすく優しい方でした。

 

「いつからでも勝手に使いんさい」 

「隅から隅まで好きに使いんさい」

「どうせ遊ばしとる土地じゃけえ、気兼ねせんと使いんさい」

 

って、嬉しいお言葉を頂きました。

この際、お言葉に甘えて情けにすがろうと思います。

その分、薪屋を成功させて いつかはご夫妻に恩返しが出来るように頑張ろうと心に誓いました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th[1]

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

今なら多少の御値引き致します。

 

↑ 以上は2013年10月3日現在の価格です。

 

 

↓ 今まで通り、薪ストーブと煙突の販売も賜っております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

1反の更地で上物なしだと固定資産税が高いですよ
一年分の固定資産税でホンマの薪ストーブが買えるかもね
賃料代わりに薪ストーブを進呈したらどうですか~

こんにちは

何とエコエコ薪ストーブさんが出した厚顔無恥な条件より更によい条件ではないですか(笑)
おめでとうございます。

No title

信じられません、ありえない。
でも、夢が現実になりましたね。
良かったです。

最高ですね

最高以上の好条件で、ありがたいことですね。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
一年目は薪ストーブで
二年目はシーズン中ウッドバッグ一杯ずつの薪ってのも良いかも。
それくらいしても惜しくないと思っていくらい感謝しています。

Re: こんにちは(もみじ日記さん)2

> 何とエコエコ薪ストーブさんが出した厚顔無恥な条件より更によい条件ではないですか(笑)
> おめでとうございます。

もみじ日記さん、有り難う御座います。
最近、自分でも「厚かましい」「遠慮が無い」「恥を知らない」って思う事があります(笑)
まあ、私も相手を見てからお願いしますが・・(-_-)

Re: yamadagagaさん

yamadagagaさん、お世話になってます。
私の場合、とって良い方と出会えて運が良かったです。
と、言うか
私の人生そのもの、周りが良いから辛うじて生きてイケてる状態です(^_^;)
これからは自分が誰かの助けにならないとイケません。

Re: 最高ですね(JUNさん)

JUNさん、お久しぶりです!コメント有り難う御座います。
土地も良い条件で借りられてラッキーですが
地主さんが良い方で、人と人との出会いも素晴らしいです。

No title

恩返し

素晴らしい。

私もそう考えているんですが結果が・・・・

良かったですねー

Re: hossunnさん

hossunnさん、こんばんは。
恩返し出来るようになれば良いです。
まあ、気持ちだけでも持ってれば、その内ね。
そう思えば励みになりますから(^_^)v
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード