INDEX    RSS    ADMIN

お陰様で、薪割り機のお問い合わせ沢山頂いています。

お陰様で13トン薪割り機 PLOW PH-GS13 は大好評で

メールでのお問い合わせを沢山頂いております。

 

場合によってはメールでの返信が遅れるかも知れませんが

遅くなっても必ず返信致しますので、御理解・ご協力をお願い致します。

 

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

そんなこんなで、今日はブログ更新はいつもの動画で手を抜きます(笑)

 

http://www.youtube.com/v/22AO2ahaDQ0?hl=en&hd=1\"><\/param><embed src=\"http://www.youtube.com/v/22AO2ahaDQ0?hl=en&hd=1\" type=\"application/x-shockwave-flash\" width=\"448\" height=\"252\"><\/embed><\/object><\/div>";" alt="" />

 

 

割っているのは径は細いですが節が2カ所あるナラの丸太です。

斧で割れなかったので諦めて、結構長く庭に放置してあった物です(2~3ヶ月間)

案外丸太って、太い物は割りにくいってイメージだけど

乾燥に関しては細い物の方が乾きやすくて、放置してると細い物の方が

早く乾燥して、挙げ句は身が締まっちゃって割り難かったりするんですよね。

 

エンジンスロットル開度は70%程度かな。

節が有っても普通に何事も無かったかのように割ってしまいます。

 

 

DSCF2024_thumb

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(税込)で

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

↑ 以上は2013年10月3日現在の価格です。

 

 

 

↓ 今まで通り、薪ストーブと煙突の販売も賜っております。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

こんばんは

適材適所で,乾燥していて節がないのは斧
湿っていたり節があるのは薪割機
これであなたの薪割ライフも快適です

って感じですね^^;

No title

玉に手を添えて薪割り機を操作するのは危険です。
そのようなオペレーションが出来ないようにダブルレバーになっていたり
電動薪割り機の運転ボタンがモーメンタリースイッチになっていて、レバーと同時に操作しなければ成らないようになっています
何のための「機械安全」なのかです。

Re: こんばんは

> 適材適所で,乾燥していて節がないのは斧
> 湿っていたり節があるのは薪割機
> これであなたの薪割ライフも快適です
>
私の出る幕が無くなってしまいました(^_^;)
サスガ弁護士さん、鋭い洞察力!参りましたm(_ _)m

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
やっぱり手を添えちゃイケないかなあ・・
「木口じゃ無きゃ良いんじゃ無いか?」って思ったんだけど。

何か、手を添えてないと動いて、思ったところに刃が当たらないんだよね。
振動で動いちゃうし・・
今度から、なるべくプッシュプレートが当たったらスグに手を離す様にします。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード