INDEX    RSS    ADMIN

13トン薪割り機はサクサク割れる。

前回は薪割り機を引き取って自宅作業場に荷下ろしして

それから開梱して薪割り機を箱から取り出した時にはDSCF2023

すっかり日が暮れていてDSCF2025

流石にエンジンを始動するには気兼ねだったので、眺めるだけにしときました。

 

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

で、今日はいよいよ本格的に薪割り作業をしてみました。

と、いうわけで今日も動画でスミマセンが

こういった機械は動画で紹介するのが良いんじゃないか?って勝手に思ってますので。

http://www.youtube.com/v/FskRVSSegpI?hl=en&hd=1\"><\/param><embed src=\"http://www.youtube.com/v/FskRVSSegpI?hl=en&hd=1\" type=\"application/x-shockwave-flash\" width=\"448\" height=\"252\"><\/embed><\/object><\/div>";" alt="" />

 

 

割っているのはナラです。

ウチの原木は節の少ない素直なヤツが多いのですが、

薪割り機の試し割り用に節持ちや二股等の原木を取り置きしてますから

これから、当ブログで試し割り結果をリポート致しますので

是非ご覧下さいませ。

 

ちなみにウチはプラウPH-GS13の正規販売代理店

メールde8iku@gmail.com まで、直接見積依頼下さい。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

|ω・`) ええなぁ~
|д゚)ほしいの~
電動より速くて力もあるから効率がよさげ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

今回の動画ではスロットル60%開程度です。
通常はその程度で十分使えます。

正直
こんなに早くて楽だとは思ってませんでした。

今年は夏が暑かったから、夏場にあればもっと楽だったのに・・・(^_^;)

こんばんは

>↑ と、いってもブログでしか販促してないですが(笑)

ブログで仕事に関係ない話ばかり書いている私と好対照です(笑)

No title

目に毒ですね…。
今回の玉は素性が良すぎるんで、極悪なのでやってみてください。
これから薪作りの時期になるから欲しくなりますね~。

Re: こんばんは

もみじ日記さん、お早うございます(返信が朝になってしまいました)

ははは(笑)商売気丸出しでスミマセン。
商売柄、涼しくなってきたんで頑張らんといけませんので(^_^)v

Re: エースさん

エースさん、お早うございます。
今日アップのブログには二股の丸太を割ってみました。

ほんと、涼しくなってきて薪割りがはかどりますネ。
お互い頑張りましょう!
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード