INDEX    RSS    ADMIN

大和ミュージアムに行ってきました。

日曜日に

広島県呉市にある大和ミュージアムに行ってきました。

 

DSC_0040[1]でっかい大和の模型は大迫力です。

他にもDSC_0026[1] 零戦 これは実機です。

大和ミュージアムの建物の上からDSC_0052[1]

海上自衛隊呉資料館の潜水艦あきしおをバックに写真撮影したよ~

 

ちなみに ↑ 画像の潜水艦は本物を陸に上げて展示してあって

管内に入って見学できます。

 

今日は3連休中と言う事もあって、とても人出が多かったです。

そんなに暑くも無く寒くもなく、行楽日和でした。

 

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

潜水艦の中には入られましたか?あそこは無料で入れますのでオススメですよ。

ついでに自衛隊の潜水艦や護衛艦がいるところ(確かアレイからすこじま)も見て帰るのがいいかも。これらが見られるのは全国で2,3箇所だけなんだそうです。

No title

大和ミュージアム行ってみたいけど、駐車場はあるのかな?
公共機関は面倒だから行くのなら車かな。

Re: ちらかし魔2 さん

ちらかし魔2さん、お早うございます。
潜水艦の中に入ってきました。
最初、本物だと思ってなくて、博物館を見学していて
「中には入れる」って事で本物って事に気がつきました。
潜水艦って、あんなに大きいって思ってなかったです(^^)
ですが
潜水艦や護衛艦見てないですゥ・・
そうなんですね、全国で2,3カ所・・惜しい事しました。
また、今度行ってみます。

それにしても
昨日は人が多かったです。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
> 大和ミュージアム行ってみたいけど、駐車場はあるのかな?

大和ミュージアムに1時間100円で285台分の駐車場がありますが
満車だったので、道路挟んでスグにある「ゆめタウン」に駐めていきました。
1000円以上買い物すれば3時間無料なので、スニーカーや諸々
数千円分の買い物して帰りました。
入場料は大人500円で小中学生が200円って事で割りとお安い。

海上自衛隊博物館は入場無料で、
勿論、潜水艦内部の見学も無料です。

大和ミュージアム

だいぶ近くに来ましたか。私も、大和ミュージアムと潜水艦には
ちょこちょこ行きます。安浦は呉市の入り口ですが、どうしても
市役所の本所とか法務局、税務署は呉まで行かなければ成らないので、
毎年有りますけど、今年は10月27日〜11月7日はグリーンピアで
西日本最大の井関農機具の展示会があります、運が良ければ、
薪割り機のメーカーとか、販売店の展示も色んなのがあります。
大型機は今まで見たことが無いですが、秋の行楽に如何ですか。
その頃は私のストーブも焚く準備が出来ていますので、ぜひお立ち寄り
下さい。

No title

ついでに江田島の旧海軍兵学校も見てきたらいいのに
回天が有ったのを憶えてる。

Re: 大和ミュージアム(hanaさん)

hanaさん、毎度お世話になってます。
実際、呉をウロウロしてる時
hanaさんの事、かなり頭に浮かんでましたよ。
「もしかしたら、アソコを歩いてる人だったりして・・」って感じで(*^O^*)

グリーンピアの展示会、頭に入れておきます。
出来たら、お目に掛かりたいです(^^)/

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
その日、午前中に家でゴソゴソ用事が多くて
呉に着いた頃は午後に入ってからだったので、時間が無かったんですわぁ・・
「比較的家から近い」って概念があるからノンビリしてたら遅くなった、って事ですが。

ちなみに
人間魚雷の展示は大和ミュージアムにも「回天」「海龍」の実物の展示がありました。
零戦の画像と同じ部屋で零戦の前辺りに置いてあります。

家族で休日に観光出来る平和な世の中で良かったなーぁ。

No title

お疲れ様でした。
潜水艦って,海の中を潜っているシーンを見ることが多いので大きさが分かりにくいですが,陸に上げるととても大きいのですね。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは(^^)/
そうなんですよ、私はテッキリ、タダの飾りで
張りぼてだと思ってました(笑)

大体、こんな大きなモノ地上に運べないと思ってたら
YouTubeに運ぶ様子がアップされていました(YouTubeで「あきしお 陸揚」で検索すると出ます)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード