INDEX    RSS    ADMIN

角煙道フラッシングの施工例を紹介したブログを紹介してみる。

前回に引き続き、北海道在住のブロ友さん

あいやばばライフのあいやばばさん が、今回は煙突施工の風景をブログにアップされてますので

当ブログで紹介してみます。

 

今回紹介されている煙突はflashing_4角煙道フラッシング

による施工です。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

あいやばばライフにジャンプする前に押してやって下さい。

 

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

私は薪ストーブと煙突をDIYで設置される方に

煙突レイアウトのプランニングから施工方法までをアドバイスしながら販売しています。

 

メールでやり取りしながら、時には電話で直接お話ししながら

取付方法と、そのコツ または、万が一トラブルが起きてしまった時の対処方法等を

サポートさせて頂いているのですが

 

やはり、メールや電話で説明しても、ナカナカ伝わらない物がありますが

百聞は一見にしかず 実際に施工している例を写真付きでアップしたブログは

私の下手な説明よりも余程役に立ちます。

 

それに、失敗談や上手くいくコツなどもブログには書いてある場合が多いので

こうしたブログを見るのは事前にトラブルを予防する事になりますし

起きたトラブルを解決する方法を知る事も出来ます。

 

勿論、全てが書いてある訳ではないですが

ある程度、参考になると思います。

 

あいやばばライフ 是非ご覧下さい。

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

見てきた、たのしそうだ~

No title

薪すとーぶというと手作りというイメージがありますが,結構科学的で正確なのですね。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

次は80TXを使ってみたい。
とっても良い機種だと思う。

いろんな面でバランスが良い。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、こんばんは。
> 薪すとーぶというと手作りというイメージがありますが,結構科学的で正確なのですね。

そうです、モノが燃えると言う事には物理・化学の法則があります。
合理的に効率よく燃やすためには、それなりの仕組みが必要ですが
そこが薪ストーブの面白さでも有り、人を虜にする部分です。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード