INDEX    RSS    ADMIN

今シーズン、北海道に薪ストーブ仲間が2軒増えます。

私は、小さな工務店を営む傍ら

ホンマ製作所の薪ストーブをDIYで取り付ける方のサポートをしながら

薪ストーブや煙突の販売をしています。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

先月末、北海道からDSCF0766HTC80TXと煙突部材一式を

御注文頂いたお客様でブロ友さんの

 

ブログ あいやばばライフ の あいやばばさん  から

ブログで商品の到着レポートが届きました。

 

あいやばばさんには、この度 薪ストーブ分解・宅配サービスをご利用頂き

実際に利用した体験談と、その感想をご自身のブログ上にリポートされてます。

 

あいやばばさんは

長年、私のブロ友さんで、以前からご自宅に薪ストーブ設置の為、

ストーブの設置方法や機種選びなどで私に相談して下さって

私と首っ引きで相談して参りました。

 

その長年の夢が、この度実現する事になって、体験をブログにアップされています。

 

こうして、長年お付き合いして(勿論これから先も)その方の夢が実現していくのを見るのは

感無量・・って言うのか、何か自分の事のように嬉しいですね

薪ストーブの仕事やってて良かったな・・って思います。

 

さて、そろそろ薪ストーブの販売も力入れないとナ~。

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

ちょいと見に行ってみよ。

No title

エコエコ薪ストーブさんこんにちは。

小生のブログを大きな字で取り上げていただきまして少々驚いているところです・・が、お陰様で煙突は無事取り付け終了いたしました。

雨続きの先週、安定した天気の来る日を今か今かと待ち望んでいましたが、運よく相棒殿の休日と晴天がラップしまして大きなトラブルも無く終了しました。

まずはエコエコ薪ストーブさんに感謝です。 

これからも御指導のほどを宜しくお願いいたします。

No title

お客様の夢の実現に貢献できる。
仕事人として最高の喜びですね。

Re: yasさん

> ちょいと見に行ってみよ。
ええ、面白いブログですよ。
それに、とっても良い方です。

Re: あいやばばさん

あいやばばさん、こんばんはっ。
コチラこそ、ウチのブログがお世話になっております。
煙突取り付け無事出来て、私も安心しております。

次は慣らし運転ですね、また不明な事がありましたら連絡下さい。

Re: もみじ日記さん

もみじ日記さん、いつもお世話になっております。

お陰様で、良い仕事が出来ました。
ですが
それでもまだまだ改善しなければならない課題も見つかっております。
そんなこんなで、やり甲斐があります(^^)/

薪ストーブいよいよ

念願の薪ストーブがいよいよ我が家に来ることになりました

ホンマのストーブを考えていましたので、このサイトは大変参考になりました。
ありがとうございます。

心配なのは、ストーブ本体の搬入のことですが、メーカーに聞いたところ、分解されて
来るのではなく、完成品で来るそうです。
となると、HTC-80TXは150キロぐらい  運転手が手伝ってくれるとして、何人ぐらい助っ人が必要なのでしょうか。

Re: 薪ストーブいよいよ

へくそかずらさん、薪ストーブ導入おめでとう御座います。

薪ストーブ分解・宅配サービスは
弊社のオリジナルサービス(有料)で、ホンマ製作所は何ら関係ありません。

今回紹介しました「あいやばばライフ」さんは煙突部材一式とHTC80TXを私どもから購入契約頂き
私どもで分解後、宅配業者に委託しました。

搬入は最低でも4人必要で、
運転手さんはトラックから降ろす時くらいは頼めば手伝ってくれますが(それも義務では有りません)

宅内への搬入は手伝いませんし、義務もありませんので(車上渡しですから)
ヘクソカズラさんの方で、あなたを含めて最低4人は集めた方が良いですよ(運転手さんはアテにしてはイケません)

HTC80TXは梱包重量が173㌔ありまして、宅配業者(低床トラック)ではなく一般の運送会社のトラック(高床トラック)で配送しますので、トラックから降ろすだけでも至難の業ですので
4人居ても難しいかも知れません。出来ればフォークリフトが有ると良いです。

室内への搬入も、このクラスの場合、段差(庭から室内床)があると困難です。
あと、搬入経路の壁や床は保護養生しないと傷が付きますよ。

基本的に
このクラスの重量は持ち方や運び方を工夫しなければ、人数を揃えても運べない
つまり、それなりに運ぶ事自体に技術が必要です

だから、素人にも 荷受け・室内搬入・設置が出来るよう
「分解・宅配サービス」を考案して商売にしたのです。


非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード